打倒コロナ企画 #おうちインスタ部 誕生秘話

僕は今、Instagramで「打倒コロナ企画」と言うものを進めています。

Instagramというコンテンツを使って「家にいよう」「外出を控えよう」というメッセージを添えた作品を発信して、少しでもコロナウイルスの終息に尽力したいと思って始めた企画です。

始めたきっかけはこうです。
写真垢を初めて1週間で色んな写真垢の方たちと繋がることができた。
作品を見て良いなと思いフォローをしたところフォローが返ってくる。そして次第に僕の写真を見てくれた方が僕をフォローしてくれる。
SNSの拡散力を身に染みて感じました。

そこからは単純で、「コロナウイルス治まれ!!!」という僕の気持ちを表現しただけでした。

仲間が必要だと思って、協力してくれる方を募集して7名の方が声をかけてくれました。(詳細はInstagramをチェック!)

そして#おうちインスタ部 というハッシュタグを企画の象徴とし、家に居ながら撮れる写真や作成できるイラストにメッセージを添えて発信しています。

本当に少しずつ、広まっています。コロナの広まる速度にはまだ負けてるけど、いつか追い越してコロナを沈静させてやりたい🔥

コロナウイルスの影響で大事な家族、愛する人、大切な時間など、それぞれ失ったものがあるかもしれません。失ったものが違っても「コロナが治れば良いのに」と願う気持ちは世界中皆同じです。

どれほど力になるかわかりませんが、このnoteを見てくださった方、是非僕のInstagramをチェックしてみてください。

Instagramではこの写真とともに企画について書いています。協力してくれた方のアカウントも添えてますのでそちらも是非チェックしてみてください!
皆さんの作品はとても良くて見てるだけで何時間も経ってしまうくらい見入ってしまうものばかりです。おうち時間を過ごす一つの材料にしてみてはいかがでしょうか?