バリ・サファリ&マリンパーク(バリ島の動物園のホテル)(Bali Safari & Marine Park)


(2012ブログよりメモ)

象ににんじんをあげることができた。たまたま飼育員さんがいて、話しかけたらにんじん、やるか?って。グッドタイミング。(帰り際5万ルピアお礼) 日本ではこんな近くまで近寄るのは無理なので、貴重体験。舌をグーでさすってみたら、ざらざらだった。



つなぎ。これが外れちゃうと後ろの子が前の子のお尻あたりをもぞもぞするんだけど、くすぐったいからお尻を振るんですよ、そのしぐさがかわいい。


またがれたい


とてもかわいい、こんな芸ができてすごいなと思います、が、どんなしつけでここまで高度な芸ができるのかは気になるところ、鞭でたたいたり、ひどい扱いはないと思いたい。

バリサファリの中にはマラリバーサファリロッジ (Mara River Safari Lodge)というホテルがあって、動物好きならおすすめ。丸い部屋なんですが、コンパクトだけど使い勝手がよかったです。


窓から動物が見える 素敵

バルコニーに出ると草原、たくさんの動物を見ることが出来た、最高。

ベッドはこんな感じで清潔でした
お部屋ににんじん、これを投げるのですね。
動物園の中のホテルならでは 朝の動物たちは昼間ののんべんだらりと違って活発です。

これを動物たちにあげたくて投げまくるんですが届かなくて!
この小川に落ちるほうが多かったかも。

朝は活発なシマウマ
乗って園内を散歩できます。

朝7時になると、ライオンキングのミュージカルのように動物の種類で群れになって15分差くらいで種類の違う動物たちが登場、飼育員さんが「次 あんたたち行ってきなさい」って時間差で放しているのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?