バリ島ジャティルウィのライステラス

ウブドから宿の人のバイクで行きました。1時間くらいかかるので普通なら車だけど、わざわざバイクにしたのには理由がある。TVcm 2007年によくやっていたクレジットカードのCM。

風を受けて、バイクでライステラスを走り抜ける気持ちよさを体感したかったから。

連れて行ってくれた人はジェティルウィに行ったことがなく、あそこへ行くにはちゃんとした地図もないので、実際は迷いまくったのですが、、。お尻痛かったです。

広大なライステラス、どこが1番絶景なのか?

ちょっと雲行きがあやしい


途中お祭りに遭遇しました

テガラランのライステラスが有名ですが ここ ジャティルイのはスケールが違う

昼間は風がぬけて過ごしやすかったです。ポツン、ポツンとホテルやゲストハウスがあったので、自然体験するには泊るのもいいかもです。きっと夜は真っ暗でしょうけど。朝いちと夕方は息を呑む絶景ではないかな?

途中 山の中のワルンでを見つけて食事
Beras Merah(赤米)だ。

こんな カラフル色のアイスを食べました。

涼しいけど日焼け要注意

あのロケ場所はここかな?
ここかも?
この道かな?
なんて迷いながらドライブ

このあとタバナンの温泉へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?