「カユマニス・ジンバラン」最終日、雨のデイユースプラン

(2012) 帰国日にKAYUMANIS JIMBARAN のデイユースを利用しました。皆さんホテルチェックアウト後から夜中発の飛行機に乗るまでの時間どうされてるかな?✈️ ウブドの泊まってた宿に延長一泊料金を払ってギリギリまで居るのも一案だけど、今回は空港に近いところのホテルのデイユースプランでゆっくりすることに。普段泊まれないような高級ホテルもデイユースパックの利用なら安く優雅のすごせます。

336ドル(2名)友人と二人だったので仲良く割り勘一人15000円 プール付きヴィラ +2時間のスパ アフタヌーンティ&コースディナー、空港送迎。

カユマニスは泊まると1泊が400ドル以上だったと思うのでとってもお得なプランだったと思う。

せっかくのプール付きヴィラ滞在。晴れて欲しかった。雨でした。雨だと、いろいろ半減します。

エントランスから受付フロント

お部屋は奥のほう【Ku’ud】こちらの小さなドアを開けるとど~んと広~いプライベートヴィラ。1ベッドルームでも 500㎡あるとのこと。広い、豪華。

雨だとまず部屋付きプールに入れない。入れない事もないけど・・気分が盛り上がらない。

お風呂も同じく入れないことはないけど・・雨を受けながらのシャワー。

あーここで星空を見上げながらゆっくりつかりたかったな。

ヴィラ内ベッドルーム以外はオープンな作りなので雨だと、過ごす場所が限られます。ダイニングか屋根の下のソファーか。ほんとだったらそこの芝生のプールサイドで寝転んでるんだよなぁ・・とプールを眺めながらとりあえずビールをプシューとあけて飲む。

テレビがあるんだけど、きっと電気製品は湿気で壊れやすいんじゃないかな。

ダイニングはツンとしたカビ剤か防虫かわからないけど薬の匂いが気になりました。

部屋のミニバーのジュースやアルコールは無料です。お昼過ぎに到着して小腹がすいたのでヴィラのダイニングでビールとロブスターサラダを注文して呑んでまったり落ち着いた頃。

敷地から出て近くの海を見に行きました。ビーチまでは、ほんの5分ほど歩いた所にありましたが、特にカユマニス用とかではなくっぽく、2,3の海沿いのホテルの敷地内にあるような感じ。バリ島西海岸といえばロマンチックな夕日!だけど雨、この日は絶望的です。

部屋に戻りプールに入ってみる。雨だしすぐ上がる。寒い。

一度もゴロンとしなかったベッドは帰国のための荷物、服の整理用のスペースと化してました。

キッチンにはエスプレッソマシーンがあり、使い方を聞いたら「私どもが入れます」とスタッフ。「瓶をオープンするものをください」と電話すれば「いえいえ私どもが開けます」と。そうだった、ここはプライベートヴィラなのに、なかなかバトラーサービスをうまくお願いできない私たちです。きっと言えばお風呂の湯はりから荷物のパッキング、プールサイドの日傘の位置変えからなんでもやってくれるんだろうけど、自分でやったほうが早い。


ヨガマットは筒入り

デイユースパックは結構いそがしいですよ。 あっという間に16時スパの予約時間。
好みのオイル選び
夜のように照明を落として暗くしての施術です。バス・トイレは屋外。

スパマッサージ2時間のうち、1時間はバリニーズマッサージ、もう一時間はスクラブとフラワーバス。終盤、一人フラワーバスに浸かってる時は一人はシャワーでスクラブをぬぐう。バスタブ🛀はカップルなら迷わず一緒に浸かるところだけど、友人と女同士2名だとキツキツに感じるのなに。そんなに大きくないバスタブが2人で1つ。「寒い~一緒に浸からせて・・」それまでずっとうつ伏せでぼ~としていたので、床でつるっと滑ってしまい「あっ気を付けて!」半目で「ちょっとトイレ行くから向こうむいてて」「OK~」とこんな具合。できれば時間ずらして一人ずつ優雅に最後のバスタブを楽しみたい。

部屋に戻ったらすっかり暗くなっていて

ディナーの時間になりました。
皆お部屋で食べるんだと思う、レストランでの食事は私たちだけでした。レストランはヴィラの一室のような感じです。

(雨は夜になっても勢いを緩めません)

インドネシア料理のコースにしました。
一時間半いたかな、雨ざーざーで寂しい雰囲気なので早くお部屋に戻りたくなってしまいました。
バリ島の優雅なディナーは少しまだ明るいうちがいいです 暗くてお料理が見えない🕯

戻って荷造りチェックしたら あっという間に夜中です。あ~まだ日本に帰りたくなーい。

荷物を取りに来てもらってカユマニスの送迎車でぶ~~ん、混んでると思って早めに出たけど15分くらいで空港に到着。

************************************

という感じで
残念なことにカユマニス・ジンバランは雨で暗ーいイメージしかありません。お天気だったらず~と楽しめたと思う。
予約はずっと前もってしないといけないし、雨かお天気か、こればかりはもう運。

カユマニス系列はガンサ以外、行くことができました。スパについてはやっぱりウブドが好きです。密閉部屋で薄暗いのより自然を感じる半屋外のほうがバリ島のスパに来た!って感じがするし出来るなら午前中に受けたい。

カユマニスウブドのスパ
(カユマニス・ヌサドゥアのレストラン)

ジンバランにもモダンなお部屋があるとのことですが全体的に自然を生かしたバリ島らしい作りで老舗風温かな雰囲気でした。

本当はこういうヴィラは3泊くらいしてようやく良さがわかるんだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?