○上が細くて、下が太い女子


上半身めっちゃ細いのに、下半身(太腿外側)がデカイって女性、結構います。

このタイプの方々の特徴
・筋力無さ過ぎ
・歩き方悪過ぎ
筋力弱い上に、歩行が下手だと、常に前太腿(大腿四頭筋)に余計な力を入れ続け、そこに要らない筋肉が着いていく、そして見た目がデカイ太腿になる(T_T)

このタイプの方は絶対に脚を鍛えちゃダメ。
良くある間違いが、
「脚の筋肉の霜降りの脂肪を鍛えて燃やす」
筋肉が霜降り肉になるには、びっくりする程太らないと付きません(多分)。
筋肉が霜降りだって言うなら、
上半身もしっかりと太って、全身がデカくないとオカシイ。
霜降り状態と勘違いして、それを燃焼させようと鍛え抜いたら、余計に筋肉が育ち、見た目がミルミル太くなるだけ(T_T)

とにかく太腿への負荷を減らす事に意識を置き、太くなっていく太腿への負荷を減らす。
その為に「歩行」を見直す。
傾向として、

・脚を前に振り出し過ぎ
・脚を外側に回し過ぎ

等、色々有りますが、個人差もあるので、
歩行指導を受けて修正すると良いです。
モデルさんのウォーキングなんかも参考になりますよ。

#歩行 #脚が太い #骨格ウェーブ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?