消費者金融と依存症

まずはじめに
これから消費者金融を利用しようと考えてる人へ。





画像1

やめておけとは言わないが、それは本当に必要なお金かよく考えてから借りるべきだ。


病気や事故とか、どうしても緊急で必要になった時、頼れる人がいるならまずそちらに頼るべきだと思う。
それでもダメなら必要な分だけ借り、なるべく早く返済をする。

ギャンブルやる為に、ギャンブルで負けたから
借りようとするのは本当にやめておいた方がいい。


数年前の話。
スロットで負けて取り返そうとしてさらに負けて生活費足りなくなったから借りた。
特に深く考えずに次の給料で返せばいいやとおもって。


そもそもこれが大きな間違いだった。
限度額5万円までにしてそこから必要なお金だけを借りるつもりだった。
何故か限度額30万円で契約してた。

そこからは負けては借り、負けては借りを繰り返していつのまにか限度額までいった。

毎月返済しては借り、また負けるというループを繰り返してるうちに、消費者金融から電話があり限度額の増額できるけどどうしますか?と
ここでも特に深く考えずに増額をお願いした。


こんな事を繰り返してる打ちに借金額がアホみたいに増えていった。
このくらい借りてたら毎月の最低返済額はこのくらいですよ、って教えてくれるんだけど、それだけ返してたら元金がまぁ減らない事…。

この頃に比べると現在は収入も増えたし毎日のように打ちに行ったりはしてないから多少は楽になったけど、まだ全額は返せていない。
打ちに行くのやめればいいじゃん、って思うかもしれないけど行ってしまうんだよ。依存症だから。

依存症っていうと言い訳みたいになるけど実際依存症だ。ただ昔みたいにお金があるだけ使うんじゃなくて毎月決めた金額だけしか行かないようになった。
最初からこれができてたらそもそも借金なんかしてないけどね。

昔はお金を稼ぎに行く感覚だったが今では遊びに行ったついでに勝ち負けがついてくるような感じ。勝つに越したことはないけど。

時々台パンしてる人見かけるけどイライラするならやめりゃーいいじゃんっていつも思う。何より隣で急に台パンされるとうるさくてびっくりする。
ジャグラーのガコッ!でもびっくりするんだから本当にやめてほしい。マイジャグあんまり好きじゃない。打つけど。
ハナハナ 鳳凰天翔のフリーズも心臓飛び出るくらいびっくりする。レバーオンの瞬間から音でかい。

少し脱線した。

偉そうに言えた義理じゃないんだけど、ギャンブル関連で安易に消費者金融金融で借金をしない方がいい。
長い期間、下手したら一生消費者金融と付き合っていくことになるから。

消費者金融が悪だと言ってるわけじゃない。
実際何度も助けられてる部分もある。
一時的な快楽を得る為に借金をするのはやめた方がいい。

ご利用は計画的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?