三月第一週

3/1 金曜晴れ
チャンネル登録、高評価お願いしますって言うの意味あるの?

捨てていないもうほとんど残っていないリップクリームに8億回騙されてる。新品のリップクリームと使い切ったリップクリームって見た目一緒なんだよな。印つけておこうかな。

今日はまじで何にもしてない。何してたのか思い出せない。youtube見て、あとはギターちょっと弾いて、読書もしたけど、その内容が全然思い出せない。一曲作るか、と思ってなんとなく歌詞も書いたけど途中で飽きてやめちゃった。もう3月だ。あれ?家の鍵閉めたかしら?みたいな感じだ。

自室にいたんだけど、母の声が聞こえる。上機嫌に喋っている。料理しているときはいつもこんなに喋ってない。ママ友と電話してるときの感じで喋っているけれど、晩御飯をもうご飯食べてるのかな。それとも晩御飯はない?トイレに行きたかったから立ち上がった。でもリビングのすぐ近くを通ることになる。僕だけ仲間外れにされて家族だけでご飯食べてたとしたら近く通るのめちゃくちゃ気まずいなと思いながらトイレ行ったけど全然そんなことなかった。別に仲悪くはないです。ご飯炊き終わるのを待っていたらしい。弟と母が沢山喋っていた。僕は弟とこんな風に会話ができない。なんか弟高校生過ぎるから怖いんだよな。前髪も流行りなのか知らないけれどドライヤーで良い感じにあげてて、陽キャの顔してる。トイレに寄ってからキッチンで水を飲んで部屋に戻ってきた。就活でスーツいるの?いるなら買わなくちゃいけないよねって母に言われた。就活したくないね~めちゃくちゃしたくない。絶対にしたくない。就活したくなくて、結局しなかったカス人間でシェアハウスとかしたい。多分楽しいと思う。

生きてて偉いって駄菓子見たいですよね。生きてて偉いなら生きている人はみんな偉いを持ってる。だから結局全員の偉さが底上げされているだけで、自分のステータスにはならない。それに縋っているわけにはいかないし。でも、簡単に手に入るしなかなか美味しい。自分を、或いは他人を偉いって言える手軽さがあるから。

よし!本を売るぞ!メルカリで!決めた。明日やる。絶対に明日やる。段ボールに入っている漫画とかいらない漫画まだあるからこれ売る。たぶん読み返さないし。絶対にやるぞ。明日!

3/2 土曜 晴れ風めちゃくちゃ強い
9時頃、ジムに来た。シューズとタオルのレンタルは10時〜だった。だから一回帰った。2回目にジム入るときにスイミングスクールで来た小学生くらいの子が建物の中に入れる時間を待っていた。ジムの利用はカードをかざすと入れるからその子を横目に忍びなかったけど僕は中に入った。その子はカード?ってお母さんに聞いた。大人になったらこのカードプレゼントしたるわ、と思った。

幼馴染から夜ご飯行こうと誘われた。僕はこいつに連絡することないのにたまにこうやって誘ってくれる。うれし〜

自由律俳句を書きたい。自由律俳句って“書く”で良いのかな。

メルカリに本を沢山出品している。スマホの充電がなくなっちゃったから中断してる。80冊くらい出品した。まだ300冊くらいある。やってらんないね。これ売れてからも面倒だ。ダンボ―ルそんなにないしな。めちゃくちゃ面倒くさい。部屋広くなるしお金も入ってくるし最高だぜと思っていた僕はバカだった。普通に労働した分も値段に入れてる。御値下げは可能ですかじゃねえんだバカヤロウおれがどんな気持ちで出品して、梱包するのか分かってんのか!おい!まとめて買ってくれたら嬉しいな。一個の段ボールで済むから。冊数によっては無理だけど。てか、あれだな。漫画が好きならメルカリで安く買おうとすんなよ。制作陣に金払えよ。どんな気持ちで漫画家が漫画書いてると思ってんだ。丹精込めて作った漫画がメルカリとかいう訳わかんないところでたらい回しにされてる気持ちを想像してみろよ。原価で、本屋で買えよ。TUTAYAは今大変そうだしTUTAYAで買え。出品した僕が言えたことじゃないけど、メルカリなんか使うやつが漫画好きを語んな。漫画が泣いてるぞ。さっき一冊売れた。めちゃくちゃ面倒くさいな。素敵な商品をありがとうございますだってさ。もうちょっと値段上げておけばよあった。

穴があったら入りたい。何故なら僕は穴が好きだから

出品の続きをやるぞ。面倒くせ~

幼馴染の前のバイト先のラーメン屋来た。何にも言っていないのに「車出してくれるんすか!」ってLINEきた。かわいいやつめ。もとよりそのつもりだった。元バイト先ってだけあってメニューの説明をしてくれた。野菜ラーメンを食べた。炒めてある野菜って本当においしい。チャーハンもめちゃくちゃ美味いな。チャーハンめちゃくちゃ美味しい。幼馴染は警察官なんだけど、こいつの愚痴なら聞いていられる。というか、愚痴というよりエピソードトークだ。話が上手い。本当に僕はこの幼馴染のことが大好きすぎるな。LINE来るとめちゃくちゃ嬉しくなってしまう。聞けば聞くほど体力がすごい。あんまり寝ていないしご飯も今日はすき屋で少し食べただけらしい。いっぱい食べてた。つけ麺の大盛りと大ライスと野菜炒め食べてた。幼馴染にラーメン奢りたかったけど奢るってどうやるの?レジで先にお金出されちゃってなんかそのまま会計した。3700円だったんだけど幼馴染が先に2000円出した。そこで奢るよって言えばよかったのか。ぶっつけ本番は良くないな。僕も2000円だしておつりはあげた。もう財布閉まっちゃったからと言って受け取らなかった。情けないな。LINE着た瞬間から奢ろうと思ったんだけど、もうちょっとイメトレしておけばよかった。とはまあ幼馴染は僕の10倍以上の貯金があるらしいんだけど。それからラーメン屋の裏で幼馴染とラーメン屋の店長と一緒にタバコ吸ってる。なんでだ?僕の幼馴染は誰にでも好かれる。もうやめたバイト先の店長とこんなに仲良く喋れる人いるのか?そのあとはゲーセンに行った。ビリヤードした。僕は経験者だけどめちゃくちゃ大人げなく全部勝った。ルール説明となんとなく打ち方は教えたけれど、めちゃくちゃやってた。でも初心者にしてはかなり良い成績だった。まっすぐ打てないよ普通。一時間のビリヤードは本当にあっという間だった。そのあと駐車場で喋った。一人コントだった。治安が良くないところの交番にいるらしくて、この前対応したチンピラのまねを長いことしてた。ユーモアがある。頬が痛くなるくらい笑った。そのあとは大きな駐車場があるところに共通の友人がいるらしくそっちに行った。居場所がわかるアプリでみんなつながっているらしい。共通の友人と3人で楽しく喋った。今日本当にずっと楽しかったな。治安が悪そうなイメージあるところで警察やってて、そのまま帰ってきて僕と一緒にいてこんなに喋って本当に体力がすごい。タフすぎる。無尽蔵だ。一人でいたくならないのかな。警察学校では主席を狙っていたらしい。結果は2番目だったらしい。凄すぎる。警察学校の話は聞けば聞くほど地獄だ。僕には耐えられない。でも幼馴染は僕のことを警察にしたいらしい。警察めちゃくちゃ薦めてくる。僕は大学を卒業してから警察学校で6ヵ月耐えたらいいらしい。耐えるって言ってた。嫌すぎる。先輩と仲良くなったら良いらしいけれど、大学で講義のこと以外の話をする友達って一人しかいない。僕には到底できない芸当だ。感服。脱帽。あとズボンしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?