夢で遊ぶ

空は何もなくて歩きやすい。最近お気に入りのブランドhaatomatesの服ばかり着ている。アメリカのブランドだと思ってたけど日本らしい。埼玉らしい。おもしろTシャツとお洒落のハイブリッドみたいでかなり良い。心臓にトマトのへたがついてる柄のTシャツ着て海に来た。シャチと友達になった。浜辺を歩いていたら道に迷った。海沿い歩いてきたけれど、なんかわかんなくなっちゃった。バイト先の先輩にもらったお財布にはウミネコのシールと500円玉が4枚だけ。自販機があって、見たことない飲み物だけ売っていた。伊藤園がジンジャーエール作るわけないだろと思った。鯖缶を買って食べた。夕日が赤いのは赤い光が遠くまで届くからなのに虹の外側はいつも青い。履いている靴は緑以外の色を吸収している。足元に宝箱が埋まっていたから掘り起こして開けてみたら煙がもくもく出てきて肌がしわしわになった。いじめられている亀を探すことにした。二週間歩いたけれどなにもない。一人で竜宮城を探す。水は温かかった。温かかったのたたかかの部分。竜宮城はすぐそこにあった。亀は助けていないけれど歓迎してくれた。水の中は真空みたいに音がなかった。音と酸素が足りないから帰ると伝えたらお土産だと玉手箱をくれた。海の中で開けたら全部滅んだ。それから海が干上がって、着ていたTシャツから一本の芽が出てくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?