ハッピーで埋め尽くしてRIPまで行こうぜ←だまれ

10日日曜 晴れ
ジムに行くぞと思ってたらいつの間にか夜になってて、本読むぞと思って本を開いてもいつの間にかyoutube見てる。ゲームするか、と思ったらちゃんとゲームしてる。ご飯はちゃんと食べて、風呂に入って頭と顔洗ってなんか嫌になって体は洗わずに風呂出たりするし。顔よりでかいニキビが顔にある。速く殺してくれよ。スピード感。リップクリーム使いたくなるとリップクリームを探すところから始めなくちゃいけない。使い終わったときの記憶がないから多分そういう副作用もある。部屋の掃除をしてペットボトルをキッチンのごみ袋に入れにいったら母にそんなにため込んでたんだと言われたことがある。あ~あ今やろうと思ってたのに、と思った。捨てる直前だったから悔しかった。やるせないね。不甲斐なさもある。惨めでどうしようもない感じの類の言葉全部僕だ。今日は何にもしていない。何にも覚えていない。最近ギターもちゃんと弾いていない。今日全然うまく弾けなかった。歌ってもいないからこの前車乗って一人で歌ってたとき声でなかった。メルカリの売り上げ大したことない。送料が高いだろ。あまつさえ面倒くさいのに。売れないのもそれはそれで普通に悔しいしな。めちゃくちゃ綺麗だし帯ついてんのに。タバコが不味い。吸った後の口も不味い。トロピカルなんとかってカプセルが2個入ってるタバコがめちゃくちゃうまい。買いに行くのが死ぬほど面倒くさい。誰か買ってきてくれないかな。誕生日早く来い。みんなにちやほやされたい。誕生日ってなんにもしてないのに祝ってもらえるの意味わからんから嫌いだったけど、何にもしてないのに祝ってもらえるの最高だ。おめでとうって言って欲しい。中学一緒だった女子からLINEとか来ないかな。でも会いたくはないな。今の僕をかっこいい人間に仕立ててくれる人いないかな。美容院とか無理やり連れて行ってくれ。自分からは行けないから。嫌こいつに連れてこられただけで、全然どこでも良かったんだけどさ。面倒だな。って言っても怒らないでくれ。本当は嬉しいから。でもそれを悟らないでくれ。僕は本当に身なりには興味がない人間だって思っていてくれ。だけどめちゃくちゃかっこよくなるからって無理やり連れて行ってめちゃくちゃかっこいい僕にしてくれよ。気分が良くない。不味いタバコでも吸うか。メルカリに出品してる漫画があるから部屋に煙が入らないようにしなくちゃな。段ボールに入れてクローゼットに入れてる。最低限の対策はしてる。最低限って限って字のおかげで最低から合格ラインまでのし上がってるな。僕は最低って程じゃないけど僕の限は何なんだろうな。ずん飯尾のネタってドキュメンタルだろ。有名になるまで大変だったらしいし。でも音楽も大体そんな感じだ。レトロリロンめちゃくちゃ好きだったけど頑張ってる人を応援する歌詞って頑張ってない人には攻撃だから最近あんまり聞いてない。頑張れなくなった。今頑張っても明確なリターンがないから。頑張ったってしょうがないしな。戦略的怠慢。風呂入ってるし歯磨きもしてる。現状の最低限だろ。戦略もくそもないけど。敵がいないんだし。いるか。自分か。最大の敵は自分とか言うもんな。金言とか名言とかってざっくりした話しかしてないからそんなわけあるかよカスって思ってたけど敵は自分はちょっとわかる。負けたり失敗したりするときって完全に僕の過不足が祟っただけだから。基本僕が悪い。怒ったりしないよねって言われたことある。まぁ怒られる側だからな。怒ってくれる人がいるっていいな。でも絶対に怒られたくはない。もう怒ってももらえないのも嫌だ。僕が手を抜いてもギリ成果を上げられるくらいの仕事をくれや。でもギリギリまで手を抜いちゃうんだろうな。今朝見た夢に小学校のときの友達が出てきた。そいつは中学受験して慶応の中学?でそのまま大学まで上がって法学部で何かしらの委員会とかやってる。なんで出てきたんだろう。小学校のときはそいつのこと大好きだった。今も好きだけどもう何年もあってないしな。元気してるかな。おそらく僕の100倍元気だろうな。吹部で一緒だった。話が面白いし背が高くて小学生の頃からめちゃくちゃ優等生で無論頭良くて最強だったな。対して僕はどうだったかな。小中くらいは結構良い感じだったな。僕の友達は基本僕に話しかけてくれるやつだけだったからな。思い返しても意味ない。書けば書くほど気分が落ちる。馬鹿すぎ。テンション上げたいな。好きなポッドキャストの最新回は全部聞いちゃったしな。好きなもの増やせばいいのかな。友達増やすのが難しいのと同じ気がするな。一歩目がだるい。無論二歩目もだるいけど。っていうか一歩で終わらないから一歩目がだるいのでは?一歩目だけで終わりにしてよくても一歩目はだるいけど、基本そのあとに続くしな。だからだろ。一回始めちゃえばあとは続けられるみたいなやつそんなわけないしな。なめんなよあんま。それが出来たら苦労しないだろ。一歩目が辛いので苦労はするか。苦労するんだよ僕は。苦労は買ってでもしろか。どこに売ってるんだ。苦労する前にどれくらいの苦労かちゃんと教えてくれ。ちがくて、僕はそんなことしたくないんだ。どれくらいの苦労かなんてこれっぽっちも興味がない。そんなことしたくないだけなんだ。不安がないのが不安なんだよな。学校以外で会ってる回数が一番多い友達は僕のこと心配してる。好きな事で頑張れば?とか。音楽で有名になってくれって言われた。ライブの関係者席行かせてくれとか自慢したいだとか。苦しいって。僕が。僕は人前でコンスタントに頑張れる体力がないから。無理だろあんなの。曲も作りたくないしな。書きたいこともないしギター上手くなりたいとかもそんなにない。歌もカラオケで褒められる程度だ。耳は良いほうだから歌上手い人とか分かる方だと思う。僕は自分の歌が上手いとは思わない。ピッチもリズムも甘い。声質も普通だしさ。ハッピーで埋め尽くしてレストインピースまで行きたい。ハッピーってどこにあるんだ。ってかハッピーで埋め尽くせたらレストインピースまで行きたくないだろ。ハッピーで埋め尽くせたら無限に生きたいだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?