【運用記録】 10/14 ドヤるとロクなことがない

皆様こんばんは。
昨日ドヤりながらPTSで捌いたPRTIMESですが、見事に早売りでしたね笑
悔しいですが素直に好業績が評価されたことを喜ぶとします。
まだまだ他にも、決算待ちの銘柄の中に有望な奴らがいるはずですからね。

<PFの状況> 

アートスパーク、好材料が出て吹き上げましたね。ありがたや。
DITも有名なトレーダーさんたちがDX関連銘柄として注目してきており、いい流れが来そうで楽しみです。

画像1


<トレードメモ>

《IN》
・SBIインシュアランスG<7326>
:1650~1660当たりがサポートラインに見えたので、完全にチャートだけで拾ってみました。少し上で入ってしまった感。

<振り返り>

決算シーズン、銘柄の値動きが活発で面白いですね笑
今日は個人的に注目している銘柄を色々と取り上げたいと思います。

【昨日決算、上方修正】

●チームスピリット<4397>:そこそこ良い決算でしたが、期待値が高すぎて出尽くし下げをしています。2100円を割ったら買ってみたいですかね。
●ジェイリース<7187>:かなり激熱な上方修正を出していたので、寄り付いたら買ってみようかと思っていましたが、寄らずのストップ高でしたね。

【本日決算、上方修正】

●NO.1<3562>:昼に発表とは・・・良い決算が出そうなので跨ごうと思っていたのに失敗笑
●ロコンド<3558>:EC系。6‐8月の四半期決算の内容はやはり非常に良い内容でしたが、通期業績は据え置きとしているためサプライズではないという印象です。明日の値動きは注目ですね。
●トランザクション<7818>:通期の決算でしたので、来期の予想が提示されましたがかなり控えめな内容でした。個人的には少し残念です。
●コメダ<3543>:決して良くはない決算ながら、よく耐えているという印象でした。
●ラクス<3923>:上方修正出ましたね笑 どんだけ強いんだこの会社・・
マザーズが大きく崩れない限りはこのままいくと思います。長期保有できそうな数少ない銘柄の一つかと。押し目をください・・・
●レアジョブ<6096>:直近の株価は軟調でしたが、復活しそうですね。数日前が押し目のタイミングだったと思われるので、一応監視リストに入れている身としては少し悔しいですね。

【10/15決算発表予定】

●テラスカイ<3915>:跨ぐつもりはないですが、決算の内容とその後の値動きが気になりますね。
●JMACS<5817>:一時注目されていた銘柄です。今はほとんどだれも見ていないと思いますが笑 業務内容等をチェックすると色々なテーマ性を持っていそうな銘柄のため、個人的に注目しています。
●セラク<6199>:出尽くし下げを警戒した売りが入っているのか、押し目っぽい気がするので拾えたら跨ぎに行くかもしれません。

そして最後に、押し目を待っていたのに拾えなかった銘柄を一つご紹介笑
●霞ヶ関キャピタル<3498>:来期予想が結構いい内容にもかかわらず出尽くし下げっぽい値動きをしていたので、押し目買いしようと思っていたのですが、気づいたらタイミングを逃していました・・・これは本当に悔しい。


決算シーズン、楽しいですがやっぱり難しいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?