【運用記録】 10/16 欲張ったが故の失敗

皆様こんばんは。
今週は前半は調子よく、後半で結構食らった感じになりました。
欲を出すとだめですね。

<PFの状況> 

セラクはPTSで100株だけ利確してましたが、100株まだ持っています。
ストップ高が取れて素直にうれしいです。
ユナイテッドは一度損切りした後、入りなおしました。
そしてアートスパーク、エスクリ君、来週は頼むぞ・・・

画像1


<トレードメモ>

《OUT》 
・バリューコマース<2491>
:逆指値を刈られました。買戻しする前に上がってしまいました・・・(-5.43%)
・DIT<3916>:こちらも逆指値で損切り。(-1.6%)

<振り返り>

寄り付きから大きく下げた後1度回復し、再度大きく下げた後に引けにかけて少し戻すという非常に難しい展開でしたね・・・
昨日拾った分は完全にふるい落とされ、前場終わりから後場開始あたりまでに買いなおした場合は、ほぼ確実に含み損か損切りになっているという恐ろしい動きです。
私も買い戻したユナイテッドがその状態です。

引け直前だけ見れば絶好の買い場で完全に押し目に見えますが、じっくり待っていた人以外はそんな余裕なかったと思います笑

感想はそんなところですが、欲を出して昨日そこそこ買ってしまったことと今日の引け前に買えなかったことはかなり大きな反省点と考えます。
欲張ったというメンタル的な問題点と翌日、翌週のことを考えた立ち回りができていなかった点について、じっくり考えてみます。

今週はなんだか疲れたのでこの辺で。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?