【運用記録】 11/10 欲張るとやられます

皆様こんばんは。
コロナ追い風銘柄、特にグロース株が軒並み売られましたね。
グロース株中心に見ている私にとっては悲しい状況ですが、これを機会にグロース株以外も勉強しないとですかね。

<PFの状況>

結構入れ替えました。
エスクリは一時全利確して3分の1だけ買戻ししました。
順当にいけば決算持ち越してみたいと思っています。
結構CPを減らしてしまったので、ちょっとミスかも。

画像1


<トレードメモ>

《IN》
・ラクス<3923>
:引けで打診買い。明日も下落なら爆速損切りですね。
・シルバーエッグ<3961>:地合い下げ&上方修正期待で決算跨ぎ面白そうかなと思い買ってみました。地合いが不安定なときにやってしまった感。
・ライトオン<7445>:空売りの買戻しが行われているという予測の元、信用倍率の低い銘柄を探していたのですが、日足チャートがきれいな右肩上がりでしたので少し買ってみました。グロース以外も練習ですね。

《OUT》 
・ライオン<4912>
:速攻で損切りしました笑 相性悪いなあ。(-3.2%)
・アートスパーク<3663>:殺人的な値動きしてましたね。逆指値で利確。(+17.5%)
・エスクリ<2196>:ナンピンで保有数が多くなっていたため3分の2を利確撤退。(+2.1%)

<振り返り>

決算勝負、イノベーション、テモナ、シルバーエッグで迷ってシルバーエッグを買ってみました。
どれも好決算は好決算でしたが、明日は如何に。
なお、シルバーエッグは期待通り上方修正付きの決算発表でしたが、PTSの反応は悪いです。
営業利益率が3Qで下がっているのが嫌気されているのでしょうか。
短信読む限りは特別損失を計上している影響かと思いますので、ちゃんと数字出していると思うのですがね。
広告、EC関連なのでテーマ的に他の銘柄と一緒に売り込まれるような展開になるときついですねぇ・・・
塩漬け中のECど真ん中のバリューコマースもボコボコに売られてますし。

やっぱり地合いの影響が最強なので、業績が良くてもダメなときはダメですね。
潔く切れるようにメンタル整えときます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?