保護猫預かりボランティア(3日目)

飼育放棄で(殺処分前提で)保健所に持ち込まれた美酢(ミチョ)。

お預かり3日目の記録。

美酢を預かるに至るまでの経緯はこちら


お預かり3日目の朝。
しっかりウ◯チ💩出てました!(ホッ)

昨日の夜残してたごはんも、朝にはほぼ完食。
少しずつ慣れてきたかな?

とはいえ、しばらく時間をおいてから様子を見に行くと、

画像1

毎回最初の1分ぐらいはこんな顔でビビリまくりです。

まだ怖いんだね。。。


今日は、ベッドから出てお食事にチャレンジ!
抱き抱えてベッドから出して、ご飯の前に座らせてみたら

画像2

私がみている前でもご飯食べてくれました!
やっぱりウエットフードの方が食いつきが良い!

触られるのもだいぶ慣れてきたみたいで、顎のあたりを触られるのが好き(嫌いではない。。。?)みたいです。

画像3


うっとり❤️

でも、アゴニキビ発見してしまった。。。

とりあえずタオルで拭いてみたらめっちゃ怒られた。。。
せっかく少しだけ距離が縮まったかと思ったけど、また警戒されてしまったよ。

つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?