見出し画像

1月18日 成田山参詣記

お札を納めて新たに厄災消除の御護摩祈祷をしてもらいました。

もうこれが見納めであろう3400系のツーショット。
初めて正面から見たけどこんなにご立派な建物だったのを知らなかったのが川豊。
参詣前に整理券取ったらなんと150分待ち!参詣してから食うか、とひとまず整理券をもらっておく。
仁王門から入り
いつもの山門を通過
三が日ほどではないにしても流石に正月ということで人がいっぱい。
外国人観光客もちらほら。
ただちゃんころ、チョンの類はいなかったようでよろしかった。
こちらも絵になる三重塔。
釈迦堂。厄除けの祈祷はこちらなのだが、とりあえずこちらは今回は参詣だけ。ここは次の大厄がきたり、また体内の悪友が暴れ出した時に。
光明堂の佇まいも好き。
こちらの星占い。なんと私は今年凶星。
そーか、だから、ダブル役満後に負けまくるのか…
みんな顧みないけどこれも素敵な聖徳太子堂
2時間かけて参詣してちょうど呼ばれたのでお約束。
帰りもまさかの3400
ダメ押しは3600
今日はレア車両のひでもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?