見出し画像

Jazz Hands / Bob James

まず一言。
おじいちゃん元気だなぁ、お疲れ様でございます!
これだなw
御年84歳。まだ現役ミュージシャンとして新作をリリースとは、いや本当に大したもんです。しかも、ただただ昔の名前で生きてるだけではなく、新曲10曲ちゃんと揃えてくるんだからただただ尊敬しかない。
コンテンポラリージャズの第一人者として、一言で言えば清涼飲料水のような、耳馴染みの良い、スッキリしたサウンドで最初から最後まで気持ちよく聞こえた。クラブシーンとのコラボも果敢にこなして、贅沢にゴージャスに聞かせるのはさすが。そして、こーゆーちゃんとテーマメロがあるサウンドで、ただ指が動けばいいとだけ思っているイっちゃったジャズピアニスト、そーね、なんとかひろみとかに対するアンチテーゼとしてもちゃんと成り立ってる。今度青山のブルーノートに来るとか。ぜひとも、いつまでもご壮健であられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?