見出し画像

【IIDX】SP12全白達成したので軽めに雑記【追記あり】

はい。
ようやくIIDXでSPでLv.12全白(大嘘)達成しました。
長かったですね。

いや未解禁分ありますが黒イカ倒したので全白です。たぶん。

ということで今回はCastHourで復帰してからEPOLISでSP12全白達成するまでの経緯みたいなものを適当に書いて行こうと思います。


29 CastHourの最終戦績

復活した作品ですが一応可能な限り(未解禁分以外)12は触ったと思います。
その結果が以下の通り。

29最終クリアランプ一覧

未HARD内訳

・ノマゲ
冥、サムスクダリア

・EASY
黒イカ、卑弥呼、疾風迅雷ダリア

・A-EASY
KAMAITACHI、n/a、hard-wired

・FAILED
灼熱2、ゴアへ、グンダリ

計:11

割と定番?が残った感じですかね。
FAILEDの灼熱2とゴアへはHARDしか触ってなかった弊害ですがグンダリは大真面目にEASYつかなかったやつです。
A-EASYの3曲はまあアレです。アリーナで投げられてクリアして放置のパターン。たぶん。

30 RESIDENTの最終戦績

流石に全白できるでしょ。とか言ってたら実は全然終わらなかったシリーズですね。
ちなみに未解禁多すぎて逆に酷いことになってます。

30最終クリアランプ

未HARD内訳

・ノマゲ
冥(継続)

・EASY
黒イカ(継続)、グンダリ(昇格?)、ビヨエボ(新規)

・A-EASY
VOLAQUAS(新規)、[ ]DENTITY(新規)、B.O.D.Y.(新規)

・FAILED
灼熱2(継続)、kors k's How to make OTOGE CORE 「LONG」(新規)

計:9

えっとですね。
だいたい放置ゲーです。実質5だと思ってください。ホントに。
タイミング悪すぎたんですよ例のイベント。ホントです。

つまり最終的に残ったのが黒イカ、冥、グンダリ、ビヨエボ、灼熱2ということになります。
この辺の苦労話は後日しますかね。暇があったら。

31 EPOLISの現状戦績

ちなみに上記5曲ともEPOLISに入ってから潰したんですが、
なんと残念なことに冥だけなぜかリザルト撮り損ねているんですよねこれ。
ついでに黒イカも動画買おうと思ったらまさかの買い方わからなくて詰んだというオチ。

他はたぶんリザルトアップしたor今月分で黒イカをアップできるのでそんときにでも。

31 EPOLISの現状

未HARD内訳(?)

・A-EASY
VOLAQUAS(継続)、[ ]DENTITY(継続)

早く解禁してくれませんかね。。。

Lv.12全白完走した感想ですが(

結論から言いますと、一番苦労したのやっぱり冥だと思います。
プレイ回数で言うなら初登場から300回くらいやってるはず。
黒イカもまあまあ苦労しましたがたぶん100回行ってないと思います。代わりに真面目にHARDクリア対策をゼロベースで構築させられたのも黒イカだけです。
そういう点では黒イカがやっぱり最強かも?冥、卑弥呼は純然とした当たり待ちでそれ以外は基本的にゴリ押しか地力でねじ伏せられたので。
とは言え求められる地力はたぶんビヨエボ、グンダリ、夢路歩よりは薄いような気もします。たぶん。

まあこの辺の苦労話もまとめて今度しようかなと。
ちなみに黒イカ討伐したの年明け2日目なんですが今思い出したように記事書いてます。
DPに夢中でSPほとんど放置してたからかも。

ではまた次の記事で。


追記(2/9)

色々と悔しいので黒イカ再HARDしてきました(?)
出来ちゃうときはサクッと出来ちゃうものなんですねこれ。

ついでに動画の買い方も勉強しておきました。
たぶんこれで今後は買えなかったとかはやらかさないはず。
たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?