見出し画像

2024年2月5日(月)~11日(日)までの星からのメッセージ(水瓶座新月)

先週、「モチベーションがあってもなくても淡々とやり続ける力を鍛えましょう」というお話をしましたが、その後いかがですか?

淡々と続けている方は特に、「なんか今まで止まっていたものが動き出した!」という体感があるのではないでしょうか。

実はただいま全惑星順行期で、こういうときは物事がいつもよりスムーズに進んで行きます。

この全惑星順行期は4月1日まで続きますので、この間にできることをやり切っておくのは、すごくおすすめ。いつも以上に物事がすんなり進むと思いますよ(^_^)

ㅤㅤ
さて、そんな中、2月10日に、全惑星順行期にふさわしい新月が水瓶座で起こります。
 
この新月のシンボルは、「絶望し、幻滅した女」。
 
ちょっとわかりづらいシンボルですが、「理想の未来を創るためにストイックにひた走る」といった意味合いのシンボルです。
 
水瓶座の力というのは、物事を客観的、論理的に分析し、俯瞰する力。
 
そしてその力を使っていろいろな情報や人とつながり、新しいものを創っていきます。
 
ある意味高性能コンピューターみたいなところもあるのですが、自分のことも「肉体と心がある人間」としてではなく、あたかもコンピューターを扱うみたいに扱ってしまうところも。

ゆえに行きすぎると心身の疲労にも無関心になったり、あるいは気づいていても無視したりして、心身に無理をかけても理想に向かって突き進んでしまうんです。

つまり満月のシンボル「絶望し、幻滅する」のは、置いて行かれた心と身体、自分の女性性です。

 
心身に無理をかけてでもやりたいときもあるでしょうし、必要なときもあります。

ただ「理想だけを見て進む」というのは、「今ここ」に意識がない状態になりやすいということでもあります。

「今ここ」に意識がないと、「週末は家族とゆっくり過ごしたいな」という気持ちを犠牲にしていることに気づかなかったり、身体に負担をかけていることに気づかなかったりして、

家庭が崩壊して無理していたことに気づく、身体を壊して無理に気づくということにもなりかねません。

ㅤㅤ
理想が叶う喜び、目標が達成される喜びは一瞬です。でも、日常は毎日死ぬまで続く時間です。
 
人生の充実って、一瞬の喜びが作ってくれるのではなく、毎日の小さな喜びの積み重ねが作るのです。
 
つまり「理想を叶えるための道のり」を喜びにあふれたものにする方が、一瞬の喜びだけを追求するよりも、断然幸福度は上がるんです。
 
 
この新月のテーマは、理想の未来を叶えることだけを見るのではなく、その道のりも豊かなものにすること。

つまり理想を胸に抱きつつ、日常を喜びで満たすことに注意を向けること。

仕事の合間に飲む飲み物は、何がいい?熱いの?冷たいの?コーヒー?紅茶?それとも…。

ランチは何食べたい?

今、暑くない?寒くない?

今、私は何を欲してる?

そんな風に、毎日丁寧に自分のことを気遣ってみてください。小さな「快」で毎日を満たしてください。

空を見上げ、風を感じる時間をとってください。

そうやって自分を丁寧に扱ったら、自分の身体も頭脳も潜在意識も想像以上の働きをしてくれて、案外早く夢が叶ったり、思わぬ引き寄せがあったりしますよ(^_^)

ぜひ試してみてくださいね!




■ 親子でつなぐミッションを知る「親子占星術」再び!


■ 私らしく生きる!「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?