見出し画像

2022年7月4日(月)〜10日(日)までの星からのメッセージ

今週のテーマを一言でいったら、「才能開花の土台作り」。

今週は、7月5日に 火星が牡羊座から牡牛座に移動、水星が双子座から蟹座に移動します。

水星が蟹座に入ると、コミュニケーションが情報交換だけで終わらず、「愛や思いを伝える」コミュニケーションが、いつもより得意に♪

感情が知性に大きく干渉してくる時期になるので、蟹座の水星期は苦手という方もいるのですが、「理屈、ベネフィットを越えて、他者に手を差し伸べ、絆を結ぶ」というようなことも、いつもよりすんなりできるので、上手に使ってみてくださいね。

7月23日までは太陽が蟹座にあって、その時期のテーマは、「感じることで自分を明らかにする」ということなんですが、

ただ今週は、社会的には、人情よりもチャレンジや冒険、大胆さを要求されるシーンもあり、自分の気持ちと葛藤が生じるかもしれません。

でも来週になると、そこはうまく調整できるようになっていきます。

ㅤㅤ
で、牡牛座に移動した火星についてなんですが、

「太陽」が、自分という乗り物を乗りこなす総指揮官としての力とするならば、「火星」は車のエンジンとしての役割を担います。

今週は火星が牡羊座から牡牛座に移動し、人生のエンジンをより良いものにするためのテーマが変わります。

より力のあるエンジンに火星を育てるためのテーマは、「私の資質や才能を磨く」。

牡羊座でのテーマは、覚えていますか?

「『自分にふさわしい生き方は、何か?』ということを探求する」でしたから、ここ1カ月くらいは、新しいチャレンジや冒険を体験した方も多かったと思います。

牡牛座でのテーマは、この火星・牡羊座期にやったことを定着させること、じっくり自分の資質を磨いていくこと、です。

8月になると、火星は天王星に重なっていき、積み重ねてきたものが、何か革新性のあるものに変化する暗示。

ここで予期せず環境が変わる、ステージが上がる、という方も、おそらくいらっしゃるでしょう。

なので、ポジティブ変化を望むなら、ステージアップを望むなら、この1カ月の過ごし方はすごく大事です。

ㅤㅤ
が・・、牡牛座の火星ってちょっと扱いづらくて、人によってはネガティブに現れやすいんですね。

例えば「自分のやり方に固執する」、「こだわりが強すぎるために効率が悪くなる」、「他者の意見が聞けなくなる」・・・みたいな。

今は、双子座に金星があって、他者との交流が楽しい時期なので、ここで人の意見の中にある新しい視点を手に入れられなかったら、もったいない!

「じゃあ、ネガティブにならないためにはどうしたら良いの?」

って、ことなんですが・・・

ㅤㅤ
火星をポジティブに使って、才能開花させるポイントは二つあります。

一つは、「自己卑下しないこと」。

「自分には取り立てた才能なんて無いし、たいした価値がない」と思ってしまうと、才能を磨く努力をしなくなります。

まずは「私は価値ある人間だ」というのを思い出すのがすごく大事です。人は皆、その人にしかできないことがあります。

ㅤㅤ
私は最近、自己卑下について重大な発見をしたんです!

それは「人は才能のある分野に限って、『私なんてまだまだ…』って思ってしまう」、「ほめられても受け取れない」ということ。

ㅤㅤ
どういうことかというと、

素晴らしい仕事をする人がいたとして、その人の仕事と自分の仕事を比べたとき、

才能有る分野に関しては、その「素晴らしい仕事」と「自分の仕事」のギャップがありありと分かっちゃうんですね。

だから「あぁ、私ってまだまだなんだ…。あれもできていない、これもできていない」って思ってしまいがち。

もちろんその気持ちをバネに燃える人というのもいるのですが、自分の才能に自信が持てないままでいてしまう方もとても多いです。

ㅤㅤ
一方、その分野に才能が無い人には、優れた作品と駄作の違いが、よく分からないんですよね。Aランクの仕事もBランクの仕事もCランクの仕事も、その差がよく分からない。

だから才能が無い分野では、ちょっとできるようになると、自信満々に「私、できます!」って言えちゃったりします(^_^;)

ㅤㅤ
で、ここで問題になるのは、「自分に自信がもてない、才能有りのAさん」と「才能は無いけど、自信ありげなBさん」、どっちが仕事を頼まれやすいかということ。

ちなみに仕事を依頼する側は素人ですから、「才能無し」の場合が多いです。

ということは、経歴、ポートフォリオが相当しっかりしていない限り、その人の仕事の力量は伝わらず、クライアントに伝わるのは自信が有り無しだけということも多くて、

「自信なさげな才能有りの人」よりも、「自信ありげな才能無しの人」の方が、信頼されやすいということも(^_^;)

これって、すごーくもったいないですよね。

だからですね、

今、もしあなたが、「私、あれもできてないし、これもできてないし、まだまだ全然ダメ!」って思っているとしたら、「私、その分野で才能があるんだ!」って思ってください。

そして自信を持って、その才能を磨いていってください。

ㅤㅤ
そして才能開花に大切な二つ目は、「効率ばかりを重視しない」ということ。

これ、牡牛座に太陽や火星があるときは、すごく大事です。

「自分の好きなことが分からない」という方の多くは、すぐに好きを仕事につなげようと考えちゃう方が多いです。だから分からなくなる。

でも実は「好き」って、効率やお金から離れていることがとっても多いです。

最終的には収入に繋がるかもしれませんが、はじめはじかにお金に直結しない場合が多いんですね。

なので「こんなことやって何の役に立つの?」という思いに、好きを探求することを妨害されて、そして「好きなこと」から離れてしまう。

効率を求めるが故に出てくる思い、「こんなことやったって、何の役にも立たない」は、「好き」を感じさせなくしてしまうんですね。

ㅤㅤ
でも火星が牡牛座にある今は、いつも以上に、自分が何にときめくかを知り、効率をいったん度外視してそれに没頭するという時間はとても大切で、そういう時間が「自分の才能を上手に扱う力」を育てていきます。

特に太陽が蟹座にあるこの時期は、心を働かせる、感情を通して自分の心、腹の中をつかんでいくことが、いつもよりもやりやすいとき。

自分がときめくことに時間や労力をたくさんかけていくことで、あなたにしかできないことが仕事になっていき、やがては能力に見合った報酬を得ることに繋がります。

そこまでになるには、手間や時間をかけて粘り強くやっていく必要があって、覚悟がいることではあるのですが、牡牛座に火星がある今、スタートすると、他の時期よりも断然やりやすいです。

なので、「自分にしかできないことを見つけたい!」という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ㅤㅤ
そして今まで自分と向き合い才能を磨いてきた方は、蟹座に太陽がある7月に花開く方も多いと思います。

蟹座の太陽には、多くの人を巻き込む力がありますから(^_^)




■ あなたの可能性を開く「占星術セッション」

▼ お申し込みはこちらから↓


「ネガティブな現実を作ってしまう人生の設定を探して、書き換える」ヒーリングZoomセッション
(90分  9,800円 )

▼お申し込みはこちらから↓

ㅤㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?