見出し画像

2023年10月30日(月)~11月5日(日)までの星からのメッセージ

今週のメイントピックは、11月4日からの土星の順行。

6月18日から長きに渡り逆行していた土星が順行に戻るので、今まで滞っていたことがスムーズに流れていくようになります。

といっても、「何もしなくてもうまくいくようになる」というわけではなくて、逆行によってあぶりだされた「課題」、「改善点」にしっかりと対処することで、流れが良くなると思ってください。土星は、厳しい先生なの。

今回の逆行は魚座で起こっていて、テーマになったのは、「慈愛」、「理想の実現」です。

この二つに関して、土星が、逆行期間中に、課題や限界を見せてくれたと思いますので、それに対して見直し、修正をしていくと、より盤石な人生の土台が出来上がっていきます。

「震度6の地震が来ても、びくともしない家が出来上がる」というと、イメージしやすいかな?

ㅤㅤ
この4カ月間を振り返ってみて、あなたはどうでしたか?

私は結構いろいろ見せられて、「痛たたたー☆」という感じで、ようやくいろいろと生活の改善を始めたところです。(←ちょっと遅め(^^;)

「慈愛」というテーマで一つ上げるとしたら、私の場合、一番大きく感じたのは「自分の身体への慈愛が足りない」ということ。

デスクワークに体を縛り付けていたら、いつの間にか体中の筋肉が固くなっていて、

この期間に大きな病気になったというわけではないのですが、「疲れていて何もやる気が起きない…」という日も、あったんですよね。

スケジュールが詰まっていて忙しいときには気がつかないんですけど、何の予定もない日にどっと疲れが出る、みたいな感じで。

この体力の低下を加齢のせいにしちゃうのは簡単なんですけど、

「こういう体調が、このまま一生続いていいの?」と自分に問いかけたら、やっぱり答えは「No!」なんですよね。年齢のせいにしたくない。

で、エクササイズのオンライン朝活に入って運動したり、ウォーキングしたり、気功を始めたり、瞑想を始めたりしました。食事も内臓に負担がかからないよう、ちょっとずつ変えてます。

やっぱり健康や、体力や、全身の細胞がピチピチ元気でいるって、すべての幸せの土台!

って思ったのは、Instagramにウォーレン・バフェットの名言が流れてきたからなんですけど・・・。

『あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大切に扱うだろう。必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。
ここで考えてほしいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。
常に心身を鍛練しなさい。けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。
人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。』
ㅤㅤ

この文章を読んだとき、自分の心や身体って、最上級に大切で、かけがえのないものなのに、「そこそこ大切にしています」程度にしか考えていなかったなと、思ったんですよね。

というか、健康だけじゃなくて、私はすべてに対して「そこそこできてます」という中途半端な感じだと、気がついちゃった。

「そこそこできるから、だれにも文句は言われない。でも本当に欲しいものは、あきらめている。

欲しいものに向かって、何年も何年も粘る体力と気力を、私は持ち合わせていない」。

そんなことを突き付けられた、貴重な4カ月間でした。

キツイ事実だけどさ、でもほんと、ここで気づけて良かった!ここからしっかり巻き返すから見ててよ♡

ㅤㅤ
あなたはこの4カ月で、何を感じた?

「感じたこと」を大切に持って、ここからの時間を過ごしてくださいね。

ㅤㅤ

P.S.

今、「行き詰まって打開策が見つからない!」という方は、今週は、誰かに助けを求めてみて。

一人でやるよりも、きっといい方向に流れていきます。




■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。



「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓

https://form.os7.biz/f/12411392/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?