見出し画像

2023年10月2日(月)~8日(日)までの星からのメッセージ

「自己実現したい」、「才能開花したい」、「収入アップしたい」。

そんな風に思うことあります?

そういう方たちにとって、2023年10月半ばからの半年は、大きなチャンスの時期になります。

そして今週は、その助走となる1週間。

今週は人間関係が広がりやすい時期で、でも広がった人たち全員と仲良くやっていこうと思うよりも、ある程度絞る必要がある感じ。

なぜかというと、ここから半年は、「誰とどんな関係を結ぶか」で得られる結果がすごく変わるからなんですね。

「誰と」というのももちろん大事なんですけれど、それ以上に大切なのは「どう関わるか」ということ。

「表面的な付き合いではなく、オープンハートで関われるか」、「自分の長所も短所も全部見せて、お互いのダメな部分もしっかり受け止めることができるかどうか」というのが、ここから半年の要になりそうです。

ㅤㅤ
私たちは他者の優れたところだけを見て、「あの人を尊敬している」と言ったりしますが、本当の尊敬って、そういうことじゃないと思うんですよね。

お互いにオープンハートで関わったうえで、その人の長所も短所も受け止めて「尊敬している」といえるかどうか、お互いに尊敬しあえる関係が作れるかどうか。

そこが大切なんじゃないかなと思うのと同時に、星の動きも、今そこにフォーカスしているように思います。

ㅤㅤ
先日、友人がインスタLiveで面白いことを言っていて、

「気遣いをする人って、一見Giverに見えるけれど、実はTakerなんです。だって本心を隠して付き合っているわけだから」みたいな話をしていて、ちょっとおもしろいなと思いました。

確かに「思いやりの結果」としての気遣いというのは存在するけれど、そこに自己犠牲が入ったら、他者とうまくやるために自分を身売りしていることになります。

あるいは「誰かに好かれるため」、「良い人だと思われたくて」という理由で、気遣いしていることもあります。これは意識的にやっている人もいるし、無意識でやっている人もいます。

これもやっぱり身売り。本心を犠牲にしています。

でね、『身売り』の何が問題なのかというと、それをやっていると、自分の心の中に怒りがたまっていくんですよね。

「こんなにいろいろやってあげてるのに、あの人は返してくれない」、「私だけが頑張っていてみんな楽をしている」という類いの『悲劇のヒロイン的怒り』ね。そしてどこかで必ずそれを外に出すことになります。

ちなみに私は「夫婦げんか」という形で、半年に一度くらい怒りを爆発していた時期があります(^^;

今週は、そんな「怒り爆発事件」が起こりやすいし、「事故」という形で現れやすかったりします。

なので、自分の本当の気持ちを無視していないか、自分を内観する時間をとるように、ちょっと心がけてみてくださいね。
ㅤㅤ
そして、こういう風に誰かに好かれるために、愛されるために気遣いをしてしまう、身売りしてしまう人というのは、潜在意識の中に「ありのままの私では愛されない」、「ありのままの私では必要とされない」という設定が書き込まれています。

だから「こういう自分は好き」、「こういう自分は嫌い」と分けて、「好きな部分」だけ人に見せようとか、優れている部分だけを見せて関わっていこうとしてしまうのですが、これは結構疲れること。

「誰も私を理解してくれない」という思いも、出てきちゃいます。だって自分のことをわかってもらえるように、ちゃんと自己表現してませんからね。

「なんで私のことわかってくれないの!」っていう人に限って、実は、ちゃんと人に伝わるように自分のことを表現していないことが多いです。

ㅤㅤ
一方、自分のゲスい部分も見せてオープンハートで人と関わることは、勇気はかなり必要ですが、でも、ものすごく楽。もれなく『安心』も『信頼』も手に入ります。

そして人間というのは、安心と信頼と勇気があってこそポテンシャルが発揮できるんですよね。だから人間関係って大事なの。

もちろんね、人間関係で、信頼と尊敬が育つ間には失敗もたくさんあって、けんかしたり仲直りしたり、いろいろドラマもあって、手間も時間も心も使います。

でもこれはお金では買えないもので、何よりも得難い宝で、お守りでもあります。

ふと気づけば、令和は「ほどほどの距離を保つ薄い人間関係」で何とか生きていけそうな時代になっていて、「人間関係なんてほどほどでいいじゃん」って思う人も増えているかもしれないけれど、でも真実は「幸せは、信頼と安心がある人間関係にあり」って、私は思っています。

こればっかりは、体験してみないことにはそのすごさはわかってもらえないので、そこが残念なんだけど、

でも仕事でもプライベートでも、関わっている人と心が通い合えるように意図してみると、だんだんと世界が変わっていくので、だまされたと思って試してみて(^_^)

まずは「見返りを求めないGive」から。それがエネルギー循環の始まりになります。



■ 意識の力で可能性を開く「占星術セッション」

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/4CH5Va7k6JyrEQFV8

自分の持って生まれた才能や魂のデザインを知りたい、

自分は何を体験したくて生まれてきたのか知りたい

ここから1年、どんな年になるか知りたい、

これからリリースする新商品はヒットする?ローンチの時期は?

何か解決したい悩み事がある、

など、

まだ秘められた可能性を開くために使っていただけると幸いです。



「悩みや停滞を生み出す潜在意識を発見し、幸運体質に書き換える」Zoomセッション

(90分  9,800円 )

お申し込みはこちらから↓

https://form.os7.biz/f/12411392/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?