見出し画像

日々衰える方向へ

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

今週の水曜日は体メンテナンスで骨盤矯正に行ってきました。
骨盤矯正に行ってからは姿勢だけじゃなく、色々なところが調子がいい気がして気に入って通っています。

今週は腱鞘炎と指の関節腫れも気になっていたので一緒に整えてもらいました。
『これで仕事効率10%あがりますよ~』
と言われました。
10%上がったら大きいですよ!!

体は日々衰える方向へ

知らぬ知らぬうちに体は衰えています。
使わない筋力は衰える方向へまっしぐら!

いつからかできない事が増えました。
10代にできていたブリッチいつからできなくなったのか。
(逆立ちと逆上がりは昔から出来た事はない)

今週は肩こりがひどいからYoutubeで肩甲骨はがしなる動画を検索していたら、まず体操の前に背中側で自分の肘が反対の手でつかめない事にショックを受けました。

何もしないとできない事が増えるから、無理はし過ぎない程度に筋トレ、ストレッチしないとなと決心するきっかけでした。

楽な方へ楽な方へ

体だけじゃなく、何事も油断すると楽な方へ、楽な方へいっちゃうからたまには自分に鞭を打たないとなと思う日々です。

鞭うちたい事

・早起き
最近起きれないの~。
寒くなったからいよいよ布団から出られません。
早起きに為に早く寝るよう先に習慣づけたらただよく寝る子なっただけという汗
起きるって本当に気の持ちようですよね。

・一級の勉強
まだ法規のテキストを読んでいるところです。
法規は得意だからと進めていたらその中でも苦手項目に差し掛かると読んでも読んでも腑に落ちないといいますか汗
そのせいでテキストと疎遠になる日々です。
いっそ潔くその項目飛ばしてやろうかしら。

さいごに

早起きして、ストレッチしてnote書いて、朝勉できるようになりたいです。
でも無理すると嫌になるからとりあえずできる事から一つずつ頑張ります。

さて急にに寒くなりましたね!
12月なったと思ったら、気温が
『あ!もう冬じゃん!?忘れてた!忘れてた!』
と言わんばかりの急な寒さですよ汗

暑めの上着引っ張り出してきて『いってきます』
皆さんも暖かくして『いってらっしゃい』

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?