見出し画像

業務連絡(休みの日)

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

昨日建築設計事務所の働き方について熱く記事をかきましたが、なんだかここ最近定休日に仕事を入れる事が多くて、リズムがくずれるとどっと疲れが来ますね。

そして今日は昨日仕事していたので振り替えて休むことにしました。

そういうわけで今日の休みは目覚ましをかけずに寝坊からスタートしました。
ですのでnoteものんびり更新です。

さて本日は

まず家の掃除をする。
トイレ掃除から始まり気になる所を掃除しよう。

そして買い出しもしよう。
最近料理もその日その日食べたい物を作っていたので冷蔵庫を把握していない状態に。
冷蔵庫すっからかんをめざして料理計画をたて買い出しに行ってこよう。
そして今日はしっかり料理をしよう。

それからそれから

『家で間取りを考える』
結局仕事するんかい!って話なんです。
昨日あれだけ熱く無理はしないと書いておいて(笑)

でもこれは少し言い訳すると

間取りを考える時は廻りをシャットアウトしてじっくり考えるのが好きです。
そして何より私がこの仕事で一番好きな作業です。
だから誰にも邪魔をされたくない。

休みに間取りを考えていると取引先や現場の事で電話がかかってくることがないのでじっくり考える事ができます。
どうしても仕事中に電話がかかってくると優先で動かない事がでてきます。
まさに月曜日はほぼそんな感じです。

だから休みの日に誰にも邪魔されずに仕事をする。
ある意味私の趣味のひとつです。
気持ち的にも気楽ですしね。

今日は先日打合せしたお客さんの間取りを考えようと思っています。
いい間取りができればいいなと思って今日の休日を過ごそうと思います。

とうわけで本日のnoetはかなり適当な私の休みの『業務連絡』でした。
そんな日もある。

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いいたします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?