見出し画像

仕事に追われているから仕事から離れる。

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

私、今・・・
忙しいです!!

全力で言う。

そう言いきるぐらい次から次へと忙しいです。
あれやって,これやって。
これを終わったらあれもやらなきゃ。
そして忘れちゃいけないから机にポストイットを貼っていく。
机の上がポストイットで埋まっていく。

あー今、私仕事に追われるているなと思う瞬間です。
こうなると仕事って楽しめないですよね。
やらなきゃいけない中にやりたい事があっても楽しめない。

先日ジブリ展でひいたおみくじに書いていた言葉。

『仕事を忘れた時良い仕事ができる』

今全力で逆に行っています。

まだまだ机のポストイットはなくならないのだけれど、昨日少し仕事の一部に区切りをつけました。
だから今日の休みは絶対仕事の事を考えない!!

先日から休みでも、頭から間取りの事が離れず過ごしていたので今日は絶対休む!!頭の中も休む!

間取りの為に机に積み上げていた本も片付け・・・
友人とランチに行ってショッピングをしようと思います!

おっとその前に歯医者に行かねば・・・

先月歯が痛いとわめいていた原因の虫歯治療は終わりました。
今日はやっと食いしばり対策のマウスピースの相談と歯のお掃除メンテナンスです。

お陰様で引越し先にいい歯医者さんが見つかりまして、今後はきちんとお掃除メンテナンスに通って虫歯対策しようと思います。
もう痛い思いはしたくないので・・・

さぁ~今日はとにかく徹底的に休みます!『いってきます』
気温が涼しくなっています、体調に気を付けて『いってらっしゃい』

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いいたします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?