見出し画像

グランピング〜るり渓

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

昨日からグランピングに来ています。
昨日の祝日と今日の私の休みを合わせて勝手に連休なのです!
(一緒に来た友人、旦那は有休取ってくれて)

るり渓 GRAX

京都府南丹波市にあるグランピングです。
関西でグランピングと検索すれば最初に出てくるぐらい有名です。

併設してお風呂もあるし。
何より大阪からでも車で1時間以内で着く立地の良さ。
さらに電車で行っても送迎があるので、車無しでもグランピングが可能です。

人生二度目のグランピング

私は今回人生二度目になるグランピングです。

前回キャンプはしたいけど…初心者すぎて不安。
とりあえずグランピングでキャンプ感だけ味わいに行きました。

そして今回の二度目のグランピングはるり渓でもう少しキャンプっぽい事したい!という事でやってきました。

前回のグランピングは至れり尽くせりで本当にテントで寝るだけ以外はほぼキャンプ的なことはしなかったんですが。
今回るり渓では初焚き火、あとは屋外で料理と私の中でもう少しキャンプレベルが上がりました。

ただ…昨日から関西もかなり冷え込みまして。
るり渓はそんなに標高は高くないけど一応山!
かなり冷え込みました。

ちょっと冬キャンの大変さを知ったキャンプになりました。
でも、本当に虫の心配しなくていいのは快適だなとは思いました。

今も外で朝日でも見ながらnoteを書こうと思っていましたが、寒すぎてテントの中でコタツで書いています汗
理想と現実とはこんなものです笑

星空撮影

そんな寒空の中でも、先日買ったカメラの試し撮りもしたいので星空撮影だけは昨日頑張りました。

周りが明かりすぎるのが問題だけど結構いい感じに撮れたのでは?!
まぁ、物の数分でもう無理!と諦めた星空撮影でした。

アラフォー寒さに弱いと身をもって知ったグランピングでした。

さいごに。

今日はこれから朝ごはんを調理して、さらにお外コーヒーも入れるというミッションをクリアーして帰りたいと思います。

あと、帰りにるり渓の紅葉を堪能して帰ればもう満足なグランピング旅行になるはずです。
では、後ほど『いってきます』
皆さんも休み明けですが今週はたった3日お仕事?の感じで『いってらっしゃい』

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?