見出し画像

ムスメのお昼寝はマママの時間

こんばんは~。

私は専業主婦をしてます。
仕事を完全に辞めた状態です。
2人目を授かるまでは仕事はせず
ムスメの可愛い可愛いこのかけがえのない時間を
共に過ごそうと思ってます。

仕事を再開して、直ぐに2人目を授かって
辞めるなんてことは迷惑もかけるし
何より自分の責任のなさが嫌になるからです。
(直ぐ授かるとは限らない)

パパパの収入も安定しているし
直ぐに働く必要はない、とパパパとも話済みです。
子供がすくすくと成長して、働ける時期になれば
働くつもりです。


話は変わりますが
珍しく週2回も在宅ワークがあったパパパ。
パパパは自分の部屋で電話したり、会議したりと
めっちゃ忙しそう。

マママとムスメはリビングでいつも通り遊んで
散歩して、ベランダでプールして、間食して、遊んで、
お昼ご飯食べて、

さぁ、お昼寝の時間です。

ムスメは2時間~3時間寝ます。
めっちゃ寝るんです、うちのムスメ。

パパパが会社で仕事の時は
ムスメと一緒にお昼寝したり(寝落ち)
Netflixやアマプラでアニメ観たり、本読んだり
とにかくおひとり様時間を有意義にダラダラしてます。

今は【不滅のあなたへ】にハマってます。
妊娠してから見始めたアニメなので、まだまだ初心者です。ただ、アニメってめっちゃおもしろいんだな、と。
おすすめあれば教えてね。

問題は在宅ワークのときです。
パパパがめっちゃ忙しそうにしている中、私はテレビ見て、スマホいじってダラダラしていて良いのでしょうか??正直、子供が寝ている時間ってばり暇です。(急に出た方言)

パパパに注意されたとかではありません。
ただ、私が罪悪感に縛られ、何をしていいのか分からなくなります。

私にも言い分があって。(だれに言い訳してるの)
寝る時もご飯食べる時も何するにも24時間365日ベタベタずっと一緒にいる訳ですよ。そりゃ、我がムスメめっちゃ可愛いです。最近イヤイヤ期始まって、少しややこしい時もあります。でも、可愛いが勝ちます。ずっと一緒に居るのは【幸から辛】に変わる時あります。私も母親の前にひとりの人間ですからひとりになりたくなったりしますよ。

だから、ムスメのお昼寝の時間はマママの時間だと思ってます。誰にも邪魔されないでテレビ観たいし、スマホ触りたいし、やりたいことやりたいんですよ。
仲里依紗ちゃんとケミオくんのYouTubeにハマってますよ。観たいんですよ。底抜けの明るいパワーもらいたいんですよ。
 

でも、パパパが在宅ワークの時これできない!!!
なんだか!罪悪感!!
だからってやることないし、資格の勉強とかするふりすべき??笑
家事も正直午前中には大体終わるし、やることないんだ!!!

なんだかな~って時間が過ぎるのをひたすら待ってる。

でも、この私にとって大事な時間に勉強なんてしたくないんだよ。(心の声)

みんな、子供が寝てる時間何してるんだろ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?