東京散策

鈴木聖美さんのChristmasLiveで東京まで行ってきました。

JR東海ツアーズの "ずらし旅★日帰り1day東京"で新幹線🚅の予約。

指定した列車に乗り遅れた場合、その日のうちに発車する同等以下の列車に乗ることができるという、とっても優れものです。

また、うれしいことに"選べる体験のクーポン"もついてます。水族館やクルーズ、お笑い鑑賞、ランチ券、お土産クーポンなどなど。

私は、アクアパーク品川を選びました。

さておき、東京駅に着いて、まず向かったところは、"麻布台ヒルズ"です。


東京駅から地下鉄に乗り換えて、神谷町で下車。麻布台ヒルズは、地下鉄の神谷町駅と直結なんですね。迷うことなく着きました。あべのハルカスを越えて、日本一高い建物のようです。

今回の目的は、展望デッキとクリスマスマーケット。展望デッキはなんと無料なんです。

森JPタワーの入って左側に展望デッキ直通のエレベーターがあります。ロビーから33階の展望デッキまで、たった30秒くらいでつきます。


眺めは、最高!!真正面に東京タワーが、、、海も見える、富士山まで顔をだしてました。

クリスマスマーケットは、とにかく かわいい!かわいい!近くの幼稚園児たちもお散歩できてました。オシャレなお散歩コース、うらやましい。


今日のランチは、麻布台ヒルズでご褒美ランチです。選らんお店は千疋屋。ちょっと早めだったので、ランチでなくパフェにしようかと迷いました。写真で見るとランチにミニパフェがついているようなのでランチに。

ちょい、失敗!ミニパフェではなく、ミニサラダパフェ。まあ、野菜だけでなく果物も少しははいっていたし、美味しかったから  まぁいいか。加齢とともに、目も衰えたのかな。

腹ごしらえできたので、次に向かったのは、アクアパーク品川です。

なんと、神谷町から品川まで徒歩。50分くらいで品川に着きましたよ。足腰は、まだまだ健在です。ナビみなから、街を歩くのは、大好きなんです。途中に神社があったり、慶應義塾大学もありました。

ずらし旅のクーポンにて、水族館に入場しました。やっぱり、水族館には癒されます。マンタのように気持ちよく泳いてみたい!イルカとコツメカワウソのショーをみました。

イルカのジャンプするタイミングで何度かシャッター押しましたが全て失敗。


品川から目黒に移動し、目的の鈴木聖美のクリスマスライブへ。
TAXIとロンリー・チャップリンは必ず歌ってくれます。あの年齢ですごい声量、かっこいい聖美さんでした。来年も楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?