見出し画像

「わたし」してるなぁ

あ、いま超「わたし」してる。
人生史上、いちばんのわたしだ。

本音で話して、受け入れられて、
それがたまらなく嬉しいって体験。

私の感覚はどこかみんなとずれている。
どこが?ってきかれるとむずかしいけど、
たとえば「頑張ってるね」って言われたとして
別に「頑張ってる」とは思わないのだ。
どこか他人事のように受け取ってしまう。

というか、ありがたいことにみんなが頑張ってると評価してくれることは、わたしにとって「当たり前」として28年やってきたことなのでなかなか頑張ってると結びつかないのだ。

なんとまぁ難儀な。

でも今日、信頼する友達とお話して、
(割と勇気をだして)その相談してみたら、
めっちゃくちゃ受け入れてくれた。

あ、心地いい。単純にそう思った。

そして、頭の中で思ってることを全部書出して
みんなに見せたらどれが頑張っててどれが当たり前に思ってるのかみんなも分かりやすくなるし、みんなとの距離が縮まるんじゃないかと勝手に期待をしている。

上手くいかなかったとしても自分を褒める材料にはなるだろう。

生きやすい、今が1番生きやすい。

あ、これがわたしを生きてるってことなんだな。

この環境はとってもとってもありがたい。
安心しながらわたしができるなんて夢にも思わなかったけど、探せばあるんだなぁ

これからもどんどん出てくる「わたし」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?