見出し画像

「ソードアート・オンライン」アスナのフルカラーTシャツ

こちらは、ペンギンパレードより発売された「ソードアート・オンライン」のフルカラーTシャツです。

私にとってお気に入りの部類に入る一枚なので、なかなかローテーションが回ってこないアニメTシャツの中でも、かなり着まわしていて、だいぶ着込んでいます。

それでは、このTシャツについて、詳しくご紹介しましょう。

購入の経緯

このTシャツは、本作のアニメ版の第1期が終わりに差し掛かった2012年12月中旬に発売開始されたものです。

ちょうどそのころ、メインヒロインであるアスナに萌えていました。

萌えるアニメキャラクターに出会うと、無性にそのキャラクターが描かれたTシャツが欲しくなる性分で、ご多分に漏れず、彼女が描かれたTシャツも欲しくなったわけです。

Web上で目ぼしいTシャツを検索したところ、アニメイトオンラインショップの販売ページにヒットして、このTシャツを迷わず選びました。

Tシャツのデザインについて

商品の解説には「精密なフルカラープリントでキャラクターを表現した」とある通り、プリント部分にざらつきのない、風合いを生かしたきれいなフルカラープリントがあしらわれています。

フロントに目いっぱいアスナを中心に据えた3段プリントが特徴で、物語の世界観を反映した、近未来的な書体で"ASUNA"と書かれ、アスナの足元には「血盟騎士団の副団長」と英語で書かれております。

そして、アスナの影になっている部分や背景の模様、そして文字が宇宙っぽい色合いになっているところが特徴で、フルカラープリントの精密さを窺い知ることができます。

このTシャツの魅力

この手のTシャツでは、描かれているキャラクターが見切れてしまうことが多いのですが、このTシャツに関しては、頭からつま先までしっかりと全身が描き込まれているところが特筆に値します。

アスナの微笑む表情もとても可愛らしく、アニメ本編も含めて最高の作画の部類に入るのではないでしょうか。

TシャツのボディはUnited Athleの5401-01で、ゆったりとした襟周りに、若干タイトめなボディとなっています。

着込んでいくたびに、生地が柔らかくなり、その着心地の良さも大変気に入っています。

さいごに

こちらのTシャツは、当時のコスパ製のフルカラーTシャツと比べても、かなり割安の税込3150円で販売されていました。

大変お得な買い物だったかと思います。

このTシャツですが、X(旧Twitter)で着用している姿をポストした人を一人見かけた以外は、他に着ている人を見かけたことがありません。

ましてや、ネットオークションやフリマアプリでも出品されているのも見たことがありません。

おそらく流通数が少ない、レアなTシャツではないかと思います。

私にとっては、デザインがものすごく気に入っており、部屋でまったりするときなど、頻繁に着ておりました。

そのため、プリントもいくらか薄くなってきています。

けれども、他のTシャツのコレクション同様、ずっと着続けて、私がこの世にいなくなっても永遠に残り続けるTシャツであってほしいと願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?