見出し画像

PJCS2023シニアbest16サーナイトの全部

初めに

初めましてたくみです。
今回はpjcsのカード部門シニアでbest16に入賞させてもらったので初めてnoteをかいて見ようと思いました。有料になっていますが入賞おめでとう感覚で買ってくれるとうれしいです!
無料部分には

これまでの実績
使用したデッキリスト
マッチング

を載せておきます

実績

cl京都2023シニア 6-2 best64
シティリーグs2 準優勝
シティリーグs3 優勝
シティリーグs4 best8
PJCS 2023 best16
今シーズントータルcsp205でwcs横浜出場予定

使用デッキ


デッキリスト

今回はday1 day2共に同じリストを使用しました
リストの採用理由や不採用カードの説明は有料部分に詳しくかいてあります。


マッチング

day1
1 一撃ルギア⭕️
2 ロストギラティナ❌
3 一撃ルギア⭕️
4 ロストカイオーガ⭕️
5 ロストザマゼンタ⭕️
6 白ルギア⭕️
7 一撃ルギア⭕️
8 一撃ルギア⭕️

7-1 20位でday1突破

day2
アルギラ ❌⭕️⭕️ /後/先/後
アルギラ ❌❌/先/先

best16

このあとは有料部分になってます。

今大会の自分なりの環境予想
何故サーナイトを使用したか
採用カード 不採用カードの解説
各対面での動き、どういう事を考えるか、僕が練習や本番で意識していたことなどを書いています。

このノートは今までサーナイト使ったことないよ!って人に向けてだったりこれからサーナイト使ってみたいよって人に向けても書いているので、使用してる人からしたら当たり前のことがかいてある部分もあります。
そういうことをわかっている人でも楽しめる内容になっているのでぜひ読んでみてください!



ここから先は

11,398字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?