見出し画像

鼻の穴の大きさが違う?!

秋の始まりに風邪をひいてから鼻水がずっと出ている娘。鼻くそも鼻水のあとも付き放題で常にカピカピ。
赤ちゃんって鼻を拭くの嫌がりますよね。ああ女の子なのに・・・息苦しそうにしているので鼻の穴を煽りの角度からみてみました。すると・・・

鼻の穴の大きさ違うやん。

左鼻の穴の方が小さくない?そういえば鼻水垂らしてるのもだいたい左の鼻の穴。。そうか、この子鼻の穴が小さかったんやーと1人納得していました。

しかしお風呂上がりに服を着せながらふともう一度見てみると、何と鼻の穴のサイズは同じ。

鼻くそやったんかーい。

にしても穴の大きさまでみまごうほどの立派な鼻くそ。鼻腔は小さいがその奥深さにビクッとなった母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?