見出し画像

子育て日記:娘、突発性発疹の後、ミルク魔神と化す。

突発性発疹の赤いポツポツもだいぶひいて、茶色くなり、グズリも少しマシになりました。発症から約12日後の様子。

ミルクフィーバー。

熱出す前までは、ご飯大好き、ミルクより米くれよって感じで、補助の役割だったミルクですが、発熱で胃腸の調子がイマイチなのか、解熱後ミルク魔神と化しました。

自分で持てるようになってからマイペースでミルクを楽しんでいる娘ですが、元気になったらゴキュゴキュ喉鳴らして飲むので、またマーライオンしないかと母はビビってます。

マーライオンしたら洗えば良い、拭けば良いのですが、やはり面倒くさ。。。という私の煩悩が飲み終わったらバンボに座らせてなるべく縦にしたりと、色々世話を焼きたがります。 

300ccのミルク

この日は保育園から帰ってくるとだいたい腹ペコなのですがすでにグズり気味。朝もあまり離乳食食べなかったのでおそらく手をつけないかなと思い、最初からミルクにしました。

そしたら飲む飲む。作った210ccは飲み干され、空になってもチューチュー吸って、だいぶ吸ってからないことに気づき抗議します。ないんやんけど!

マジ?飲む?と言いながらもう100cc入れて恐る恐るわたすと同じ勢いで飲み出す。マジか、、、お主やはりミルク魔神か。。。90cc飲み干してご満悦な娘でした。吐き戻しはなかったのでホッと胸を撫で下ろしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?