見出し画像

慢性的な寝不足で正気じゃなかった。

産後、とにかくいろんな感情が溢れて、ちょっと整理が出来ない状態が続いていた。これがホルモンの仕業か。

なぜこんなに考えられないんだろう?と客観視してみたら、シンプルに頭がぼーっとしてることに気づく。じゃ、なぜ頭がぼーっとしてるんだろう?

あ。

眠たいわ。
私、眠たい。。。
そんな単純なことに気がついた。

そういえば、しばらくまとまって寝てない。朝までガッツリ寝たい。でも母乳である限り、授乳しなくとも胸は張るし、絞らないと乳腺炎が怖い。そして、娘ももちろん朝まで寝ないので当然起きる。

もう乳が漏れて起きるのは嫌だし、娘にも朝まで寝てほしい。そして私も朝まで寝たい。でも、そんなこと、出来るんだろうか?新生児で?

無理だろ。。。いやいや調べてみる価値はある!と思いたち、ネットを検索してみた。
そしたら、新生児でも寝る、という情報を発見した。個人ブログで、藁をもすがる思いでそこに書いてあることを一つずつ実践した。

そしたら少しずつ、娘が寝る時間が増えた。2ヶ月になる頃には、6時間くらい寝るようになった。私の頭も徐々にシャッキリしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?