見出し画像

0904

昨日はなんだか眠くなくてなんとなく6時まで起きていた
お風呂に入らなきゃと思いながら起きていて、ウトッとしたのでいそいでお風呂に入る
さっきまで暗かった外が明るくなっているのを見て、セブンに行こう!と思い立ちご飯を買いに出かけた
ほんとうは5時近くの朝焼けに散歩したかったな
次はそうしよう!

朝の空気はすこしだけひんやりしていて、蒸している空気が重たくて夏がまだいるな~と思う
鮭と冷凍たこ焼きと冷凍牛ホルモンとえびせんを買う(完全に家事ヤロウの影響)
牛ホルモン、おいしいけど甘みが強くて「あ~やっぱり市販は甘いな」と思った(甘いご飯が苦手)

午前中に脱毛の予定だったのですこしだけ寝るつもりがけっこう寝ていて10分で支度する
びっくりするほど晴れている!
脱毛、かれこれ12回ほどやっているのですが、たしかに初めたときよりは減っているけどあと5回くらいで完全に無毛になると思えなくて不安

お昼はスシローを食べました
アプリで予約しておくの便利
おいしくってとってもしあわせ
毎回2500円くらい食べてしまう

POLA MUSEUM ANNEXで9月11日(日)まで開催している野口哲哉さんの「this is not a samurai」を観にいく

たまたま本屋さんで宣伝をしていて、そこで初めて野口さんのことを知って観にいったんだけどめちゃくちゃ良かった……
パノラマとか精巧な人形が大好きなので本当にたまらなかったし素晴らしかったです
舐めまわすように全部観た
見ざる言わざる聞かざる欲しいな~~


本屋さんで小指さんの「夢の本」を購入
たまたまサンプルを読んで、文字が好みでした
自分が見た夢を漫画にしていて、かなり不気味で不穏なところが多く最高

買いたいけど我慢した本たち
・村田沙耶香「コンビニ人間」
・西加奈子「i(アイ)」
・サラ・ピンスカー「いずれすべては海の中に」
・エレオノール・ボストロム「エレオノールのわたしとイヌくん」
本当は毎月1万好きなだけ本を買う祭りを開催したいです、本当は
積読がたくさんというかほぼそうなのでまずはお家の本を読もうね

サノマというブランドが出している早蕨のお香があまりにもお香ぽくない爽やかな匂いで、初めてお香を買った
青リンゴ、ラベンダー、ウッドなどで構成されていて、爽やかですこし甘くて可愛らしい清潔感がある
焚くとお香ぽさが出るけどほのかでいい香り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?