見出し画像

阪急電車・・・・

夕日を浴びた阪急電車の紺色の車体が高級に輝いた。

座席に座る小学生は進行方向の逆・・・・

おじいちゃんの肩に頭を乗せていた。

リックサックを両手で握りしめたまま・・・

疲れ切った体を・・・

祖父に預けていた。

『今日なーおじいちゃんと一緒に天王寺動物園へ行って来てん!!』

『キリンの首・・何であんなに長いんやろな?』

『象の鼻・・・・何であんなに長いんやろな?』

『一日って・・・何でこんなに短いんやろな?』

『でもな!!今日!!めっちゃ!!おもろかったねん!!』

そんな・・・声が・・・聞こえてきそうだ。


石橋阪大前~石橋阪大前!!

アナウンスに小学生が反応して慌てて立ち上がった。

キョロキョロと外の風景を確認して・・・

慌てて電車を飛び降りた。

彼は・・・祖父を置いたまま・・・・

電車を降りた。


他人やったんか??

祖父と孫と・・・違ったんか??

あかの他人・・・やったんか!!!!!!

目の前の・・老師よ・・・答えてくれ!!

何で同じようなリュックサックを持っている??

老師よ・・・寝んな!!


野風 ぐぐる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?