見出し画像

優しい手・・・

小さい小さい頃・・・

ブランコから手を離し・・・背中から地面に落ちた。

『大丈夫!!大丈夫!!』

そう言って・・優しく優しく・・・母の大きな手が僕の背中を撫でた。


『大丈夫!!大丈夫!!』

少し成長した・・・僕の背中・・・・母の手が優しく撫でた。


『大丈夫!!大丈夫!!』

もう少し成長した・・・・僕の背中・・・母の手が優しく撫でた。


『大丈夫!!大丈夫!!』

大きくなった・・俺の背中・・・今日も・・・あの時と変わらず・・・

優しい手が・・・撫でている・・・・


病室のベッドの上・・・酸素呼吸器をつけ・・・・

『ゼイゼイ・・・』・・・・

地球の空気を・・・力いっぱい・・・・吸った。

タバコとは無縁の母が・・・・

先月・・・・肺がんで亡くなった。


・・・タバコ・・・辞めよう・・・・

今も・・・俺の背中を・・・・・

『大丈夫!!大丈夫!!』



野風 ぐぐる






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?