見出し画像

《137》お金が貯まる人、貯まらない人

昨日は久々に外出をしてきたんだけど、やっぱり今使っている財布いいなぁと思った。

お金が貯まらない人はこれを読んで欲しいな。

お金がたまるのは高い財布か安い財布か
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO98449830V10C16A3000000/

まさにね、その通りだと思う。

私も高い財布…と言ってもブランド物でもないし15000円程度だったんだけど、高く見える財布だったみたいで、色々な人に狙われていたからね。
中堅社会人でこの値段の財布って安い方でしょ。
もっともっと高い財布を使っている人もたくさんいると思うし。

私が身に付けると安物でも高く見えるらしく、安物のスーツでも高級なスーツを着ているねと言われたことが何度もある。
なんだか不思議だけどね。

職場で派遣社員にお金をかなり抜かれていたみたいだし、
買い物に行けばお金があると思われていろいろな物を売りつけられたりしていたし、たまには高級なものを買おうかの頻度も上がっていたように思うし…それじゃあお金は貯まらないよね。
去年はめちゃめちゃ損した年だったな…

安くて使いやすい財布が一番いいよ。
レジでモタモタしている人なんて最悪だし、頭悪そうだよね。

安い財布だと、割り勘で端数を多く出すことも何故か皆無になる。
これって不思議なんだけど、本当なんだよね。

やっぱり今の財布最高なんだなと思った。
これから不景気になるし、しっかりお金を貯めながら運用して増やしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?