見出し画像

ハンパないストレス、そして太る

夫って不潔ですよね。
そうでないお家もあるかもしれませんが、夫が嫌だなと思っている妻の方が圧倒的に多いんじゃないかなと思っています。

ネット検索でも「夫 ストレス」「夫 嫌い」とか並んでますもんね。
夫が好きというパターンは新婚さん、もしくは夫が相当スペックの高い方なのでは?と思います。

うちはスペックも低く、性格も悪いので毎日一緒にいるだけで大変です。
出世しないし、離婚してくれないし…

会社の同期なので安心していたけど、学歴と育ちって大事だなとつくづく思います。

さて、痩せない。むしろ太ると思っていろいろなダイエットを試しまくっているところですが、
「夫のストレスは妻の肥満の原因」
というのを見てしまい、アンタのせいじゃないかと確信。

そうだよね。ストレスで太るらしいよ。
聞いたことある。
血中のコルチゾールというストレスホルモンが関係しているんだけど、そんなに食べていなくても太るんだよね。
このホルモンのせいで、バンバン働かされていて動いているのに太るんだね。
本当に使えない夫。

今の職場はときめく人もいないし…
もっとマジメでキッチリした人がタイプなんだよね。
夫の家庭は母が片づけ苦手すぎるゴミ屋敷だったから、家庭が崩壊していたんだよ。
結婚してから知ったんだけど。
ホント、大借金していて結婚後に知ったのと同じくらいダメージだよ。
ああいう大事なことって何故隠すのかね?

本当に困るわ。
だから片づけても片づけても汚すし、物はため込むし。
本人に任せていると、書類の山でひどいことになっている。
もう、勝手に捨てるしかないよね。

あと、うちの母も自分勝手で本当に腹が立つ。
未婚の妹と母は一緒に暮らしているんだけど、妹は母とほとんど会話しないらしい。
だって、腹の立つことしかないもんねw
だから、母は寂しいみたいんだけど、それを私にぶつけてくるから(用があって電話してもこっちの話を聞かずマシンガントーク)ストレスが溜まる。

「不動産登記も司法書士に頼むと1.6万円、アンタに頼むと0円だからやってくれない?」って司法書士でも何でもねーし、ホント腹が立つ。
クソ忙しいのに、よく頼んでくるよなぁ自分のことしか考えてないよなぁって思います。

しかも、というかたぶん見てるサイトが悪いんだよね。
めっちゃまだるっこしい書き方していて、もう何度か罠にはまっている。
ああ、しんどい。

自分がもっとわかりやすく書いてあげれば良いのかもしれないけど。
いや、ほんと参ったわ。

夫のストレスと母のストレスとで、ホントイライラする。
漢方飲め定期。

夫は歯磨きしない、粗大ごみのような奴なので、自治体で回収してほしいくらいw
歯磨きしない⇒歯周病になる⇒早く死ぬ⇒Happy! ってことかな?

今40歳なので、後10年くらいで逝ってくれる気がする。
夫が歯磨きしない(酒飲みだから、飲んでそのまま寝る)というのも多大なストレスになっているけど、たぶんシェアハウスでもそういう奴いそうだよね。

あいつ(夫)と自分は何のかかわりもない、あいつの失態は自分の責任ではないと思う事で頑張って10年ちょっと過ごしてきたけど、本音は離婚したい。
なんであんな口の臭いやつと一緒に暮らさなきゃならんのだ。
意外と10代のときヤンチャして好き放題やりたいことしていた人のほうが更生してまともな人生送っている気がする。

マジメ系クズはほんっっっとうにクズだから。

あいつを家族と思わず、シェアハウスの他人の思う方法を誰か教えてください…
これができればガチでストレスフリーになる気がする。
あいつのストレスを逃がし、痩せる方法を確立しなければ。

ちなみに、昨日は結構動いたのに
あいつのことでイライラしてしまいほとんど寝られなかった。トホホ…
今日は過去最も重い体重をたたき出しています。

まじで、しぬぅぅ…

早くあいつのスレトスをどうにかしなければ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?