《36》用心に越したことはない

Ubereatsの配達員が、配達せずにゴミ箱に投棄していたってニュースが話題になってるね。

Twitterのコメントで気になったものがある。

「Ubereatsはどんな人が配達するか分からないし、配達するまでに毒物を混入することも簡単。頼む人の気が知れないわ。」

確かにそれはあるね。

基本的に他人を信用したらダメだと思ってるので、職場の冷蔵庫にも物は入れない。

もし、入れるなら「未開封のものを日中のみ」だね。

開封済みのものだと、誰かに何か混入されても分からないからね。
時間が潤沢にあるときなら、巧妙な混入もできなくもないのでね。

職場だと犯人を逮捕するのも難しいし。
やられ損になるよね。

だから自衛に限るんだよね。

何かあってからじゃ遅いし、例え職場の人でも信用したらダメ。

プロアスリートの間では常識らしいので、安心して公言できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?