見出し画像

アレルギー

脳脊髄液減少症になってから、もともとアレルギー体質ではあったのですが、症状がひどくなりました。

いつものパターンでは、目が痒くなり、鼻水やくしゃみがでて、湿疹がでて、喘息がでる

という流れで、今までは、くしゃみがでるタイミングで耳鼻科を受診し、薬を飲んだら治っていました。

それが、薬を飲んでいるのに、トリガーポイント(痛み止めの麻酔)、普通の点滴で湿疹がでたり、温度差で喘息が出たりが増えて来て、喘息の先生からゾレアという注射を打つ事を提案されました。

高い注射で、保険が効いても1本9000円ほどかかります。私は体が小さめなので、2本打つようで、4週間ごとに打つ予定です。
(身長、体重から打つ本数が違って来るみたいです、3本の人が多いようです)

ゾレアで、鼻炎も良くなると耳鼻科の先生からもお話があったので、よくなればいいなと思っています( ´ ▽ ` )

常に疲労感が強いため、いろいろな病気にかかりやすく、悪化しやすくなっています。
ひとつずつ改善していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?