見出し画像

メシア



今日は、
一年で一番大切な日です。


天気が悪い日は頭が痛くて嫌になりますね。
気象病ってやつなのか、歳なのか。


毎年この日は、雨と晴れを交互に繰り返しています。
天気が気まぐれなのも、なんだか納得がいく。


誰にも伝えられない感情を思い出す日です。
同時に、どうしても取り返せないものを失くしてしまった日でもあります。


それは誰かの為であるようでいて、けれども本当は自分の為だけにした選択が故だと、強く思います。


後悔するような事は何も無い。
けれども私は、あの頃の私を生涯許せません。

許せないけれど、責めることもできない。


人の心は、それだけ追い込まれることもあります。
誰も経験しなくていい事ですが、本当の事です。


最近は、自分のことで涙を流すことが殆どなくなりました。
それでも今日だけは、眼球よりもっと奥の触れもしないどこかからずっと、涙が流れているような感覚になります。


死にたいと思わなくなったのはいつからだろうと考えると、確実に数年前のこの日からで、あんな事はあってはならない事であるはずなのに、私にはどうしても必要な出来事だったようにも感じます。


私はあなたの存在に、確実に救われました。
愛するということは何より難しいことですが、私は、今この世界に生きる誰よりもあなたを愛していたい。


今でもずっと、感謝しています。
あなたの存在に、今も生かされています。
いつかまた、会える日を願って、眠ります。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?