見出し画像

とても大事なメモ



今回は、本当に他者には一切意味のないことです。
自己表現がこの上なく好きなクソバカナルシスト野郎なのでこんなことすらも公開してしまいますが、まじで読まなくて良いと思います。


写真は、私の部屋に貼られている私が書いたキモいメモです。
でも毎日これを読まないと私はクソダメゴミ人間になってしまうので、とても大事なメモです。



自分の良くないと思うところや嫌すぎるところを書き出して整理したいので、それをやります。


今自分が勉強している分野が、周りや自分を見つめ直して深く考え想像することが必須なので、やります。


・記憶力が持続しない
・注意力が欠けている
・決意したことを忘れる
・感情が顔に出過ぎている
・お金の計算が出来ない
・時間の計算も出来ない
・そもそも計算ができない
・数字を目の前にすると一瞬頭が真っ白になる
・人の気持ちより自分の気持ちを優先してしまう
・集中するのに時間がかかる
・いざ集中し始めると他のことが全く見えなくなる
・飽きると関連した記憶が脳からほぼ抹消される
・自分の好きなことの話にしか興味を持てない
・自分のことをすぐ棚に上げる
・自分の為にならないことに時間を割くのが嫌すぎている
・メッセージの返信は疎か開封することも儘ならない
・人からの頼み事が自分の利にならない場合その依頼ごと忘れる時がある
・人との約束をそもそも覚えていられない
・それを書き記したものの存在すらも忘れる
・反射的に口にすることが大体他人を傷つける
・人の気持ちを考えた発言をしようとした結果一周まわって最低最悪な発言をしてしまう時がある
・それであまりにも落ち込まれたりすると返って相手のことがどうでもよくなる
・人が悲しんでいても感情のフォローより解決策を考えてしまう
・理解できても共感できていない
・頭の中だけで物事を考えるのが苦手
・字が汚い
・感情の処理が出来なくなると部屋が汚れる
・肌が弱すぎる
・ノリが軽率
・受け身すぎる
・来る者を拒めないし去る者を追えないということが多い
・というか小心者
・思っていることを素直に口に出来ない
・他人を信用することが何よりも恐ろしいくせに人には信用されたがる
・全ての環境を居心地重視で考えてしまう
・コミュニケーション能力が低いくせに高いフリをしてしまう
・自分を作り込みすぎてよく分からなくなる
・酒が弱い
・楽だし美味しいからとお菓子ばかり食べて永遠に太っている
・怒りの感情が強くなると相手の人格まで否定したくなってしまう
・嫌なことをされた人のことを一生許すことができない
・他人を頼れない
・損得で物事を考えてしまう
・今日悩んだことを明日には忘れる
・意見が180度変わることが多いため周りを混乱させてしまう
・納得いかないことに同調できない
・理由がないと動けない
・嫌な人に出会うとどうやって相手を潰すか考えて行動してしまう
・その後すぐ反省するが時既に遅い
・仲良くなった人ほど扱いが粗雑になる
・口が悪い
・口が悪いことを家庭環境のせいにしている
・鬱憤の晴らし方が散財か暴食しかない
・普段から根がかなり明るい人のフリをしている
・体力がない
・朝起きられない
・常に何かの言い訳を考えている




多すぎるな。
誰にでもある、みんなそうだろ、と言うようなことも多いですがこれは私が嫌すぎてどうにかしたいと考えている私です。

皆がどうかは関係ないです。これを繰り返し頭に叩き込むことが今の自分には重要です。



何故ここに書いたのかというと、ここを見返すことが一番多いからです。

紙とペンで書いたことの方が頭に入るとよく言いますが、私は何度も見返さないと覚えられないのに、自分の字は汚くて読む気が失せるので全く読み返さなくなります。ここも悪いところですね。
悪いところばかりでおもしろくなってきました。


数年前、かなり大切に想っていた友人とのクリスマスの約束を綺麗さっぱり忘れていてまんまとすっぽかし、本当に自分のことが嫌になったので、スケジュールは手帳とスマホアプリの二重体制にしました。
それでもまだ一時的にでも忘れる事が多いから本当に嫌だ。


悪いところと良いところは紙一重です。

もしもこれを万が一にも読んでしまって何か感じた人が居るならば、それはきっと今私も感じていることだ、そしてそう感じられてしまう可能性を分かった上でやっていることだ、ということを言っておきたいです。


物事には必ず、何パターンもの、際限などないほどの理由や意味や答えがあります。

事実と真実は全くの別物です。
あなたが思うことも私が思うこともその視点によっては真実となり得ます。

それは其々の真実であるが故に、他者が意見して良いものではないと考えます。
少なくとも、この行いに関しては意見は不要です。


私の言っていることは、あなたには意味が分からないかもしれませんが、それが私たちの中の事実なのでしょう。それは揺らぐことのない、どうしても超えられない壁なのかもしれません。



しかし、今と未来は別物です。
今日と明日は別物です。
いつかその事実が塗り替えられることも、あり得ます。

ただそれを塗り替える気が起きないという真実は、変えられないかもしれませんね。



世界のインターネットに公開するものなので、何か意味を持たせようとしてみました。


実際は他者にとっては意味のない行いなので、気にせず忘れてください。
イラっとさせてしまった人がいたならば、こんなものを世に放ってしまってすみません。


自分の嫌なところが人に迷惑をかけてしまわないよう、生きていく努力を続けます。



最近は、人の脳に作用しやすいとされるアラーム音を片っ端から試して、寝坊しなくなってきたよ。
努力は諦めてはいけないね。


明日も起きれますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?