見出し画像

強くなろうとする弱さ


色んなことへの興味が薄れているのを実感している。自責、恐怖、怒り、この辺りの感情だけは残っている。こっっわ。

毎月の事だから、この時期のこの心労の主な原因はPMSだろうと思うんですけど、マジで歳と共に酷くなりますねこれ。私だけですか?


本題ですが、ショックだった出来事を思い出すような事が起きると、心が閉じこもってしまっていけませんね。すぐにもっと強くなろうとする。こんなの気にしない、大丈夫だと、これは最悪の呪文です。


私はもう取り返しがつかなくなっている気がするので、こんなnoteを書くことしか出来ないんですけど、こういうことをどうしても伝えたくて書いてるんだと思うんですけど、元々傷付きやすかったり打たれ弱い人が、自責を極めて強くなろうとするのはまじでやめてくださいね。

前向きなやつなら良いんですけど、変革のための自責なら大いに結構なんですけど、吸収したり飲み込んだりするやつだけはまじでやめてください。何者でもなくなってしまいます。

もう私は自分が何なのかよく分かりません。
ここに書いて思い出して、サラサラの砂を水で固めるようにして自分を作り込もうと必死こいてますけど、こういう波に打たれる度に跡形もなく崩れ去ります。
だからまた思い出せるように書き残しているんですけどね…

前々から書いてますが、こういう記録を読んで距離を置いてもらっても構わないですし、呆れてもらって大正解なんですけど、これ本当にどうしようもありません。一生付き合っていくしかないと思ってます。

この先一人でも多くの人がこうはならないでくれ、と願うばかりです。我慢して間違った方法で強くなろうとしても、結局己の弱さが作ったハリボテがじわじわと人を傷付けていることに気が付いてまた振り出しに戻ります。アホがよ。

力を振り絞って良い小説を読んだので、私はしばらく筋トレをしながら自分の世界に閉じ籠ろうと思います。本当に、こうはならないでください。反面教師にしてください。

ちなみによく聞かれるのがもう心底うざったいんで明記しますけど、病んでる、と認識するのは全く違いますよ。私のこれは、性格、考え方の問題です。病んだものは治せるかもしれないですけど、こっちは中々治せないのでもっとタチ悪いです。すみません。

本当、こんな人間にはなるもんじゃない。
好きであろうと嫌いであろうと、人が離れていくと少しでも安心してしまうようになったら終わりな気がします。

出来ることなら、まじで理解してくれない根明にクソしょうもねえなって笑われながら暮らしていきたいです。
まずは明日、桃とモッツァレラのやつ作ります絶対。
切り替え!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?