見出し画像

立ち返り、淡々と



ねむれねー。

というか、寝落ちた時ってさ、
なんで4時間くらいですっきり目覚めてしまうんだろうね。


その半日後くらいに、仕事中に、やってられんほどの眠気に苛まれるというのに。


今日はオンライン授業中に寝ました。
学ぶからって、これは義務教育ではないわけで、いらねえと思うことは自分で切り捨てていいだろうと思っています。

都合の良い発想です。


仕事が、しっかりと忙しくてですね、
打ち合わせが多くて、身体がへばってしまっています。


人と話すのは好きなんですけど、1人で作業する時間も必要みたいです。
心としてね。


7月に、好きな人と会う約束をしました。
会って話すのは5ヶ月ぶりだって。すげえな。


長期的な関係性を築いている人が増えた、という自覚を持つ度に、私とその人の何がそうさせたのかを考えます。

答えは出ません。


約束は苦手なんですけど、
好きな人と会う約束は、その日までの糧になるから好きです。


恋人って、思いを寄せる人のことを言うらしいですね。
ここで言う好きな人は、そういう人です。


付き合う、とはなんなんでしょうかね。

継続的な関係は、既に思い合ってるが故に生まれるものだとも思うけれど、自分都合で考える頭をしているから、この発想もあんま良くない気がする。


この時間って、こういうことばかり考えてしまう。


うちのレースカーテンは、入居当時からずっと寸足らずです。

隠しきれていません。


私みたいだな、と思います。


隠し切れないならば、もう隠すのはやめようと、単純に考えられるようになりました。今月から。大事な人に対しては。


先月とある占い師にみてもらって、なんかその人と話すのが結構しっくりきていて、そこから調子が良いです。


スピリチュアル的なものは信じない人も多いですけど、個人的には、相手との相性が良いと運気も増すというか、心が晴れやかになるもんで、そういう人とは互いの性質を理解しやすいもんなんで、あの占い師さんとは心の相性が良かったのもあるのだろうと思っています。

あとなんかすごい色々当たってたんでおすすめですよ。

あなた占い師向いてるよ、とも言われたな。
私は人の内面について熟考して、線引きしてしまうだけなんだけど。

目指さないでしょうけど、選択肢が増えるのはありがたいですね。


話を戻しますが、彼は、あの人みたいな人じゃないと、私は心底安心できるような恋人関係にはなれないだろうな、と思うような人です。


でも、あの人みたいな人、は彼以外にはいないんですよね。困ったもんだな。


世の中の、他の人々からしてみれば、どうなの?と思うところがあるような人ですが、恐らく本人もその周りとのズレは認識していて、でもそこに引っ張られて落ちていってしまわないような強い人です。

強くて、ありがたい。
私も自分都合でいられて、ありがたいです。


数ヶ月ぶりに声を聞いて、立ち返り、そこから淡々と過ごせています。


お互いにはっきりとしたことは何も言えないまま続いていくのかもしれませんが、何も言えなくても良いのかもしれないと、今は思います。


好きであることよりも、なぜ好きなのかを伝え続けることが大事なような気がしています。



遠く離れたところに行ってしまったけれど、あの人が居てくれて良かった、とやっぱり今もずっと思い続けています。すげえことだよ本当に。


ちなみに、私はこういうことを全世界のネットワークに放つことが、さっぱり恥ずかしくありません。むしろ言語化したものを蓄積できて気持ちが良いです。

意見されるのは鬱陶しいですけど。
本人に読まれてしまったら、わざわざ言わなくていいから楽でラッキーですね。


無理矢理にでももう少し寝ないと絶対後悔するわこれ。


寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?