見出し画像

やっと自動運転を体験する

3月末にフィットRS e:HEVを購入して以降、はじめて高速道路を走行したので現行フィットのホンダセンシングを初体験できました。

技術の進歩には驚くばかりです

御殿場から国立府中まで、自分の意志で運転したのは2回だけ
海老名JCTで圏央道に移る時と八王子JCTで中央道に移る時のみ

走行中はハンドルから手を離してはいけないルールなので、ちゃんと守って手を添えていましたが
疲労度は全く違います

車間距離を最大に設定しておくと、かなり安心感のある距離になります

この技術が発展していったら交通事故や自然渋滞はだいぶ減りそうです

同乗者に様子を撮影してもらいましたが
これではさっぱり伝わりませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?