見出し画像

別のチームの推しになったよ。

はじめまして!右も左もわからぬまま楽しそうな企画に乗っかってきたサフィーダしゅしゅと申します。よろしくお願いします。

バレー観戦歴はまだまだ浅くて、Vリーグに関しては2017-18シーズンから観戦しはじめました。私が住んでいる北海道に初めてプロのチームができた頃からですね。

画像1

画像2

私は今現在主にV3に所属する「近畿クラブスフィーダ」と、V2所属の「サフィルヴァ北海道」を応援しております。

特に近畿クラブスフィーダに関しましては完全に沼にハマってます。

名前についてるサフィーダは、この二つのチームのどちらかの名前を言おうとしたら何故か合わさって口にしてしまい、勝手にツボにハマったので戒めにつけています。リングネームみたいですね。


話が逸れました。


私が近畿クラブスフィーダにハマったのは、Vリーグ初観戦の日の第一試合で近クラが出てきたのですが、試合開始の際に中田雄大選手がボールを投げてくれたのをキャッチしたのがきっかけです。物で釣られました。もちろん試合もとても良かったです!沼に落ちるのは一瞬!

画像3

それからというもの、近クラの試合がある日はできるだけ通い詰めたり、近クラのホームゲームに行ってみたり、大阪でファン感やりますと告知があれば2週間前なのに行く決断をしたり、推しチームを見られるならと必死に遠征して、楽しんでいました。


でもそうなってくると、自分の推しチームを周りに推していきたい、ファンを増やしたいというのがファン心。

そして運がいいことにV3カテゴリーにまた新たに北海道からチームが誕生するということで、北海道の友達や知り合いに近畿クラブスフィーダの試合を見てもらえるチャンス!!

私はTwitterや職場でバレーボールお誘いbotのごとく、ひたすら友達を誘いまくりました。

それが功を奏したのか、何人かの友達がその誘いに乗ってくれ、試合を見にきてくれました。ありがたい話です。

もちろん、観戦日を迎えるまでその友達には近畿クラブスフィーダの面白さや選手プレゼンなどを施し、準備万端!!さぁ後は一緒に観戦してハマってもらうだけ!!!




結論から言います。



みんなそれぞれ違う推しチームを作って帰っていきました。(タイトルのフラグ回収)



全員見事にバラバラでした。

よもやよもやだ!

…………


まぁでもそれもそのはずです。

V1男子=10チーム
V2男子=13チーム
V3男子=6チーム

男子だけでもこれだけチームがあるんです。これに女子のリーグも合わせるとなると、もうどれもこれも選び放題ハマり放題となるわけです!!

でもこれが、Vリーグ観戦の魅力だと思うんです。
人伝の話だけではなく、自分の目で見て、体感して、応援して、好きを見つける。
そしてこれだけチームがあれば、絶対自分が心から応援できるチームが見つかると思うんです。

なので私は、見に来てくれた友だちが真剣に試合を見てくれて、その中でもさらに応援できる推しチームを見つけてくれたことだけでも本当に嬉しかったし、誇らしく思いました。

「またこのチームが来たら応援したい!」
「遠征行くの?もし都合が合えば一緒に行かせて!」
「この選手好きだなー、また見たいなー」

この言葉を言ってもらえただけでも私の行動は大成功だと思いました。

なのでこれからも、そんな人をちょこっとずつでも増やせていけたらなぁと思います。

うんざりされない程度にバレー行こうよbotになって。



そんな私が推してやまない近畿クラブスフィーダが所属するV3リーグは、残念ながらこのコロナによる出場辞退チームを抜いた4チームで1月9日からリーグ開幕いたします。

しかしすでに無観客試合が決定している日程もあり(近クラのホームゲームも無観客決定済み)、私としては大変寂しい限りですが、チームや選手たちは熱い試合を繰り広げてくれるはずです!!!しかも今シーズンは全試合ネット配信決定済み!!!見られるチャンスは増えました。このチャンスを逃さず、推しチームの素晴らしい試合を皆さんと体感できたらなと思います!!是非是非応援よろしくお願いします!!

だけど遠征もしたいですよね!!早くコロナ滅してください!!!

以上拙い文章でごめんなさい。最後までお読みくださりありがとうございました。近畿クラブスフィーダの名前だけでも覚えて帰って行ってください。(失礼)

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

追記:何の気無しにこの日程をチョイスしたんですが、今日でV3開幕まであと1ヶ月となったのですね。天皇杯バレーもコロナ感染で出場辞退チームも出てきて、本当に皆さんの体が心配な時期で、今後の開催も危ぶまれていくと思うのですが、本当に選手やチーム関係者さんの体を心配しながらも、無事に開幕できるといいなぁというファンのわがままな思いでございます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?