見出し画像

#07 デッキは増やすな 青緑ジャイアント

直近4回のアドバンスのCSは、マジック、メカ、アーマード(3位)、アビス(ベスト8)だったのでやっぱりジャイアントも使いたいな、と思って1月8日(月)のアドバンスのCSではジャイアントを使ってきました。

《十八番龍 エターナルグリーン ParLife》、《超重竜 ゴルファンタジスタ》の終極宣言と、何かとデッキ枚数を増やすことでバリューを発揮するジャイアントデッキ、自分も山札をちょっと増やしてみようと思って50枚の構築でCSに出てきました。

ただ・・・表題の通り、デッキ枚数を増やすのはこのデッキの場合はちょっと違うかもなあになってましたね。どういう点に問題があると感じたのかなど今回は解説していきたいと思います。


ここから先は

1,795字 / 3画像

◆ドラ焼きのネタ帳をチラ見

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?