見出し画像

男闘呼組のこと。19

時代はSNSが牛耳っているかのようだった。

かつて情報交換の場はmixiだったが、いつのまにかTwitterへ移行していた。

女子たるもの、Instagramのひとつやふたつ開設しないとね。

そのくらいのノリでまずはプライベートのアカウントを作成。
もうひとつ、アクセサリーのアカウントも作成。

プライベートのアカウントでは、タレントさんのアカウントもたくさんフォローしている。

健一さんのアカウントを見つけたときの気持ちは、トキメキという言葉が一番しっくりくるかもしれない。

2019年5月、ロックよ、静かに流れよの公開30周年記念上映会。
行きたくて行きたくて、どうにかして…と思ってもろもろ調整してみたけど、当時は次男の学校生活がうまくいっていない時期で、とても不安定だったのであきらめた。

Twitter上で様子を追うと、健一さんの口から
「昭次」と発せられたと!

私はすぐに友だち(生粋のジャニヲタ、光GENJIの追っかけだった)に連絡した。

ねえ!昭次くん生きてた!

突然送り付けたLINEに、彼女はすぐに電話をかけてきた。

は?どーゆーこと?
何があったの?

これこれこーで、映画で…と、興奮気味に説明をした。

よかった、よかったね!

電話口で泣きじゃくる私に、友だちは何度も何度も

よかったね
よかったね

と言ってくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?