男闘呼組のこと。24

10月の東京ガーデンシアターでの復活ライブには、残念ながら行くことができなかった。

やっぱり遠い世界での出来事なのかな…

あきらめて切り替えようとしたとき、追加公演のお知らせが。

12月15日 名古屋国際会議場 センチュリーホール

平日の昼間。

これならダンナに言わずともいけるんじゃないか?

そんな悪い心もあり、ここに賭けようとエントリーした。

そしてようやく当選メールを受け取った。


ダンナに…言おう。
思い切って言ってみよう。
もしもダメだと言われたら、今度こそ離婚してやろう。
ダンナが仕事に行っているあいだに荷物まとめて子どもたちを連れて、家を出よう。

そこまで考えて、チケットを発券した日に正直に言ってみた。

男闘呼組のライブ、当選したので行かせてください。

確かそんなふうに言った。

「よかったじゃん」

ダンナからの返事は、よかったじゃん。

ん?
それは、行っていいってことだよね?

意外過ぎて理解が追いつかないが、どうやらOKらしい。

そして

「どうやって行くの?」
と、聞かれた。

色々と調べた結果、我が家からだと車で行ったほうがコストを抑えられそうだった。

車で行こうと思うと申告したら

「俺、有休取らなきゃならないから、その日休んで運転しようか?」


な、なんですと?

今なんつった?

東京?名古屋?歩いて行け!

って言っていた人と同じ人ですよね?
え?違う人?

そんなこんなで(どんなだ)

運転手げっと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?