見出し画像

男闘呼組のこと。18

とにかく外へ行く仕事が続かない。

色々と挑戦したが、だいたいどこも人間関係に疲弊して辞めることになる。

薄々気づいてはいた。

私には協調性があるように見えて、実はほとんど持ち合わせていないのだ。

そして、メンタルが弱い。

親にほとんど怒られないで生きてきてしまったため、
怒られることがとんでもない苦痛なのだ。

自分が怒られているわけではなくても、同じ部屋にいる人が怒られている姿を見ることも苦痛。

それでも働かなければならない。

今は勤務時間のほとんどをひとりで過ごせる仕事に就くことができたので、
どうにかここで長く続けたいと思っている。

家にいるとき、仕事の休憩時間、手が空くとやることがあった。

「成田昭次」「どこにいる」「生存」

様々なワードを組み合わせて検索するのだ。

どんなにしつこく検索しても、毎回たどり着けるのは、名古屋市内のコンビニでの目撃情報だけだった。

どこにいるの?
何をしてるの?

どこでもいい、なんでもいい。
とにかく生きていて欲しい。

もしも…
もしも昭次くんがまた歌うようなことがあったら。

私はどこへでも行く。

デパートの屋上でも
ショッピングモールのホールでも
スナックでも

必ず聴きに行く。

そんなふうに思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?