見出し画像

‎⋆早退。そして…‎⋆

画像1

涙の二択

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※この先グロテスクな表現があるので
苦手な方はこの先読まないでください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてここで、どうするか。

仕事の休憩中です。
しかもイベントの仕事なので外。
お客様も使う公共のトイレです。

選択肢は2つ。

・この血だらけのまま、持って帰るか。

どうやって?
今は何も持ってない。
このトイレは公共のトイレで、人の出入りが激しい。
今も人が行き来している。
自分の子だから良いけど、
傍から見たらグロテスクな血の塊。
到底人に見せるわけには行かない。

・仕方なくこのままばいばいする。

もう後者しかありませんでした。
医者に持っていくにしても、入れ物も何も持ってきてないから・・・。

そして早退

そのまま戻し、本当に泣く泣くさよならをしました。
(それが良かったかどうか…
今でも考えると、胸がぎゅっとします…)

手をトイレットペーパーで拭いて、
涙を気づかれないように拭って外に出ました。
まだ手に残っていた血は洗面台で洗い流しました。

仕事場に戻りましたが、涙は止まりませんでした。
耐えられなくなって、事情を説明。
会社に代わりの人を電話で頼み、代わってもらい早退させてもらいました。

産院で…

涙ながらに行きつけの産院に電話。
すぐ見てもらえるとの事で、
行って調べてもらったのですが…。

数日前まで居たはずの。
心臓も動いていたはずの。
写真に写ってくれてたはずの。

お腹の子はやっぱりおらず………

……からっぽ…………でした。

涙が止まりませんでした。
子どもの様に泣きじゃくりました。


今後の活動に使わせていただきます✩.*˚ よろしければサポートお願い致します。